「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

つぎは「台風12号」

2018-07-26 14:55:14 | 天災


【今日の写真】 
今日の写真は、鉢全体に盛り上がって生育している「スナゴケ」です。
黄色い小さな花がさきはじめました。なんかこんなキャラクターがいましたね。
ギボウシゴケ科シモフリゴケとサイトにありました。
冬の寒さにも強くて環境が適しているのでしょう、元気に毎年楽しませてもらいます。
それほどまでに丈夫にはしていませんからね。


【身近な話題と体調】
 今日は、「ファミリー」のラインで、次姉の急逝の知らせが届きました。神奈川県の川崎に住んでいました。私とは5歳違いです。戦後間もない食糧不足のため、15歳くらいの姉が、育ち盛りの弟や妹の食糧を手に入れようと、闇(ヤミ)物資を買い出しにでかけたり、果物を手に入れようと興居島にでかけたり、母親に代って果敢な行動をした姉です。多臓器不全で今朝6時20分、黄泉の国へと旅立ちました。
 本日のコンディションは、体重が77.4(+300g)、体脂肪は21.6(-1.2P)です。



【猛暑と台風】日テレNEWS247/25(水) 14:19配信
『西日本は猛暑 東日本は発達中の台風12号が接近中』
テレ朝 news7/26(木) 11:56配信
 西日本を中心に26日午前中から気温が急上昇しています。一方で、日本の南の海上の台風12号も発達中です。

 北陸や西日本では暑さが続き、この時間にすでに36度を超えている所があります。26日も山口や佐賀、福岡県久留米などで38度まで上がる予想で、久留米では18日連続の猛暑日です。一方で、日本の南の海上にある台風12号は中心付近の気圧が985ヘクトパスカルと発達しています。週末にかけて関東を含む東日本に接近、上陸し、その後に西日本方面へ進む恐れがあります。関東などでは28日は大荒れの天気になる恐れがあり、警戒が必要です。


【私見】*天候に振り回されるここ最近です。豪雨で大被害そして「焦熱地獄」かと思うと、妙な進路をとる「台風12号」これでは天災続きです。この天才の大本を辿ると、何が見えてくるのでしょう。やはり「温暖化」ということに行き着けるようです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 熱波は続く。 | トップ | 辺野古問題の翁長知事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天災」カテゴリの最新記事