「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

羽生九段の新記録。

2019-06-05 08:36:38 | 社会

【今日の写真】
今日の写真は、鉢植えにして育てている「ヒメナデシコ」です。
多くは「グランドカバー」で、育っているところも良く見かけます。
芝生のように広く植えていると「雑草」が蔓延らないようですね。
花は小さくてかわいい感じです。色もいい色しています。


【身近な話題】
今朝は、やっと寒さも感じないくらいに気温が上がっています。
午後からは日差しも予報されているようです。
パソコンのセカンドマシンの動きが鈍くてこまります。いろいろと対策ブログを参考にし、実施していますが、元通りに戻りません。
体調・体重77.7kg(前日比+100g)体脂肪率23.8P(前日比-1.5P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/5(水) 5:53配信
『羽生九段が偉業 1434勝目を挙げて最多勝記録を更新』
 将棋の羽生善治九段(48)が4日の対局に勝利し、歴代最多勝記録となる通算1434勝目を挙げました。

 羽生九段は4日、王位戦の挑戦者決定リーグの対局で永瀬拓矢叡王に勝利して1434勝目を挙げました。大山康晴十五世名人が69歳で達成した歴代最多勝記録を48歳の若さで27年ぶりに更新しました。羽生九段は中学生でプロ入りすると4年後には初タイトルを獲得し、1996年には将棋界のタイトルを独占する史上初の7冠を達成しました。羽生九段は今後について、息長く活躍できるように頑張っていきたいと話しました。


【私見】*前代未聞の偉業ですね。大山永世名人は、私たちの青春時代の偉人として崇めていましたが、和部られないだろうと思っていた記録を更新したことになりますね。後世に長く語り継がれることでしょう。ただ、「記録は破られるためにある」とも言われますね。そうでしょ「藤井聡太君」。

コメント   この記事についてブログを書く
« 連日の高齢者事故。 | トップ | 真夏日来たる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事