「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

国民新党の分裂。

2012-03-30 15:07:38 | 政治時評


【今日の写真】 今の今、散歩でデジってきました。各地から桜の開花の話題が届くのですが、ここ久万高原ではまだ固い蕾の「桜」です。暖かい日がつづいたとしても後一週間はかかってしまうのではないでしょうかねー。

 【今日のお天気と身の回り】
 朝の低温もあまり気にすることもなくなりました。ガラスに付着していた「結露」も今朝はほとんど付いてなくて、楽しました。
 今日は多少の雲があります。散歩も近くへではありますが、帰ってくると、心地よい足の状態が続きます。高校の同期生の「ブログ」に「ヒサカキ」の記述があったので、注意してみながら散歩でした。ここでも春の香を嗅ぐことができました。


 【国民新党の分裂】(日テレ)
野田内閣は30日、消費税増税法案を閣議決定する。与党・国民新党の亀井代表は29日夜、野田首相と会談し、閣議決定した場合は民主党との連立を解消する考えを伝えた。しかし、国民新党の党内からは反発の声が上がっており、分裂状態となっている。
 野田首相との会談で、亀井代表は消費税増税法案の閣議決定に反対し、民主党との連立を解消する考えを伝えた。これに対し、野田首相が連立の継続を求めたため、亀井代表は国民新党・自見金融相ら野田内閣を支えている3人について、無所属となった上で引き続きその職に当たってもらうと提案した。

* 民主党が分裂するのかと思いきや、国民新が事実上の分裂ですか、「郵政法案」も成立しない中の分裂、何のために新党を結成したのか、分かりませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 原発再稼動を急ぐな。 | トップ | 緊迫する北の動向。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事