「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「仮想通貨」の宣伝を禁止。

2018-01-31 16:42:04 | 社会


【今日の写真】 
今日の写真は、今ではすっかり赤い実を「ヒヨドリ」に完食されてもぎ取られてしまった、「セイヨウヒイラギ」(クリスマスフォーリー)です。
霜で縁取られたは画美しい。
又頑張ってたくさんの実を付けて、飾ってくださいと念じて・・・。


【私的な出来事と体調】
 今日は、1月最後の日です。冷たい寒波は容赦なく、ガラス窓を凍てつかせていました。午後からは明るい青空と遠くに見える白銀の山々が輝いて美しい。朝ゴミ捨てにでましたが、ステーションは、踏み固められた雪で、滑りそうでした。
 本日のコンディションは、体重が76.3(-700g)、体脂肪は25.6(+0.1P)です。


【「フェースブック」】日テレNEWS241/31(水) 15:47配信
『フェイスブック 仮想通貨の広告を禁止』
世界最大の交流サイトを運営するアメリカのフェイスブックは仮想通貨に関する広告の掲載を全世界で禁止すると発表した。
フェイスブックによると、きょうから「フェイスブック」や写真や動画を投稿するSNS「インスタグラム」上で仮想通貨に関する広告の掲載を全世界で禁止するという。
禁止する広告として、「リスクなしの仮想通貨。詳しくはここをクリック」「退職金で仮想通貨を買おう」などの例をあげている。
理由については「これらの広告を出す企業の中には、誠実に運営されていない会社が多い」としている。
一方、無料通信アプリを展開するLINEは仮想通貨事業への参入を発表した。金融庁に登録を申請中としている。今後は、金融に特化したセキュリティー技術の開発を強化する方針。


【私見】*「仮想通貨」が話題ですね。どうも仕組みがよくわかりません。何百億という価値があるのかどうかも分かりませんが、誇大誘因宣伝にまんまと引っ掛かるお金持ちがいるものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会審議。 | トップ | パンダ人気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事