「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

大都市のインフラ。

2019-07-14 15:07:40 | 事件・事故

【今日の写真】
今日の写真は、熟れはじめた「ブルーベリー」今年二度目の収穫です。味は酸っぱいとのことです。
野鳥(ヒヨドリ」が狙って木に良くきています。
この写真の物は粒が大きいので、口に合わないのでしょうか、小粒が熟れるのを待っているようです。


【身近な話題】
今日は、またまた小雨が混じる曇天です。今(午後2時45分)は、やや薄日が出ています。
体調・体重77.6kg(前日比±0g)体脂肪率24.8P(前日+0.8P)


【目に止まった話題】7/14(日) 13:56配信 日テレNEWS24
『マンハッタンで大規模停電 復旧に5時間』
アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで13日、大規模な停電が数時間にわたり発生し、信号が消えたり、地下鉄が止まるなど、4万人以上に影響が出た。
停電は、マンハッタン西側を中心に、現地時間の午後7時前に発生した。広範囲で信号が消え、店舗の明かりが消えたほか、停電の影響でミュージカルが中止になったり、エレベーターに閉じ込められたという通報が相次ぐなど、混乱が広がった。
土産物店の店員「このあたりの店は全部停電しているよ。客が誰も入ってこない」 地元の電力会社によると、4万2000人以上に影響が出たが、発生からおよそ5時間後、全面的に復旧した。消防などによると、変電施設からの出火が原因とみられている。


【私見】*大都市のパニックの原因は、大体、どこも些細なことが元で、発生するようですね。信号機が消えるということは、考えられない事故ですね。都市のインフラの弱点でしょうね。ほんの些細なボヤ程度の火災でこのような大規模停電になり、機能が停止する怖さですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 我が国の人口減少。 | トップ | 良識ある投票を望む。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故」カテゴリの最新記事