「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

原発再稼動を急ぐな。

2012-03-29 15:24:40 | 原発問題


【今日の写真】 昨日、午前中に撮影した「猫の恋」です。窓の外がいやに騒がしいので何事かと思い見ると二匹の猫が鳴き交わしをしていました。写真を一枚おねがいして、邪魔をしてはいけないと、すぐに無視しました。後はどうなったかもわかりません。

 【今日のお天気と身の回り】
 朝の冷え込みは、まだ続いています。でも昼間は、一段と「春」が迫ってきたようです。空はすっきりと晴れ上がり、一見して雲が見当たりません。
 「三坂道路」の開通で、久万高原へと車を走らせるお客様が随分増えてきたようです。もっともっとたくさんの人が着てくれるといいですね。散歩にでかけました、「ノカンゾウやウバユリ」の新芽が出ていました。


 【原発問題】(産経新聞)
 『大飯原発 「地元了解」どう導く』
 内閣府の原子力安全委員会は23日、関西電力による大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の安全性評価を「妥当」と判断したが、活断層が連動する地震の揺れに耐えられるかなど、本質的な安全判断には踏み込まなかった。次の焦点は再稼働に向けた政治判断に移るものの、地元が求める原発の必要性の根拠や新たな安全基準は政府から示されず、原子力規制庁の発足も遅れるなど「地元了解」のハードルは高い。


* しっかりと「安全・安心」が確保され、専門家の統一見解を出して、国民はもとより、特に影響のある周辺住民の全幅の信頼がえられるよう努力することが第一です。決して、金銭的利害だけに左右されることは許されません。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高速で車を止めて口論は命取り。 | トップ | 国民新党の分裂。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発問題」カテゴリの最新記事