「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「消費税増税法案」党内紛糾。

2012-03-22 15:06:35 | 政治時評


【今日の写真】 この写真は、昨日、日差しがきらきらしている庭で撮影しました。
何度目かの登場の「プリムラ」です。まだ地に這うように咲いていますが、もう少し先になると花茎も伸ばしてくることでしょう。上の葉は「クリスマスローズ」です。下は、アジュガの葉です。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は、きれいな青空とはいえないように、刷毛で掃いたように薄雲が広がっています。昨日の洗車ももう杉の花粉がうっすらと積もっていました。車内外のガラスの掃除をしました。
 風で飛び散った杉の枯れ枝を側溝から拾い上げました。家内ともども「腰痛」で、いい加減なところでお終いにしました。


 【消費税問題】テレビ朝日系(ANN)
 『亀裂は深まるばかり 民主党「消費税」まとまらず』

 消費税増税法案を巡って民主党内は大荒れです。執行部は増税の条件となる「景気条項」に経済状況の好転を加えましたが、反対派は「数値目標がない」とはねつけました。「再増税条項」では5年後をめどとしましたが、反対派は「完全削除」を要求するなど、ぶつかり合うこと6時間。亀裂は深まるばかりです。

*困ったことですね。野田総理のお膝元の党内でこの紛糾ですからねー。最近「政治家」だけでなく企業のトップも学者もそのようですが、「言いたい放題」で、その発言に「責任を持つ」という極めて初歩的なことが守られない、いわば「ブログ的」になってしまっているようです。

 【体調】 『私』 今日は雲で霞んでいますが、晴天で、痛みは比較的穏やかにしています。 『家内』 痛は少しずつ良くなっているようにもみえます。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 反省も進歩も無い東電。 | トップ | 大飯原発の耐性評価、安全委... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事