「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

高齢者運転の事故。

2019-04-21 09:42:47 | 事件・事故

【今日の写真】
我が家の「クリスマスローズ」の葉に留まった「ベニシジミ」です。
春うららの日差しを受けて、陽だまりを楽しむようにうきうきと見えました。昆虫はなかなかじっと一所に留まって「はいどうぞ」とはポーズしてくれないだけに面白いですね。


【身近な出来事と体調】
今日も、日差しはきつくなりそうです。昨日撮影した「山芍薬」夜には一度花をとじるようで、今朝見ると、やや閉じていました。
体調・体重77.3kg(前日比―300g)体脂肪率25.3P(前日比-0.3P)


【目に止まった話題】日テレNEWS244/21(日) 1:35配信
『池袋事故 87歳の男性が運転する乗用車』
東京・池袋で乗用車が歩行者などをはね、親子2人が死亡した事故で、乗用車が接触事故の後、スピードを落とさずに現場に進入していたことがわかった。

この事故は19日昼すぎ、豊島区東池袋で87歳の男性が運転する乗用車が歩行者などをはね、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が死亡し、8人がケガをしたもの。

事故を起こした車は、現場のおよそ150メートル手前でガードパイプに接触する事故を起こしていた。その後の警視庁への取材で、ドライブレコーダーの映像から、乗用車が接触事故の後、スピードを落とさずに現場の交差点に突っ込んでいたことがわかった。


【私見】*身につまされる事件です。察するに、ガードパイプにぶつかって、慌ててしまって、自意識が吹っ飛んでしまったのではないでしょうかね。そして、アクセルペダルをブレーキペダルと誤認して、強く踏みつけたのでしょう。気を付けないといけませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高齢者社会。 | トップ | 自民0勝2敗の惨敗。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故」カテゴリの最新記事