「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

広島原爆投下75周年。

2020-08-06 13:38:27 | 日韓関係


【今日の写真】
今日の写真は、「広島原爆の日」に心から捧げる「白いユリの花」の「カサブランカ」です。75周年への「献花」の気持ちです。「心静かにお眠りください」と手をあわせます。


【身近な話題】
今日も、暑さは厳しいです、75年前の今日もこんな暑さでした。今も鮮明に記憶の中にあります。松山の道後公園の東出入り口から東へ80メートルくらいのところが住まいでした。そこから通っていた小学校の延長線上に広島があったのでしょう、午前8時半頃でしょうその学校の上空に黒い「きのこ雲」が見えていました。「ピカドン」が落とされたと後刻聞いたのです。犠牲者の人たちとその遺族の皆さん、本当にお気の毒です。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率31.7[前日比-0.4P]


【目に止まった話題】8/6(木) 11:16配信 提供
『首相、お盆帰省の自粛求めず コロナ、緊急事態再発令を否定』
 安倍晋三首相は6日、広島市内で記者会見し、新型コロナウイルスの感染再拡大に関連して、お盆の時期の帰省自粛を求めなかった。
基本的な感染防止策の徹底を求めた上で「高齢者の感染につながらないように十分注意してほしい」と呼び掛けた。
同時に「直ちに緊急事態宣言を出す状況ではないが、高い緊張感を持って注視し、医療提供体制が逼迫しないようにきめ細かい対策を講じていく」と語った。


【私見】*「平和」の願いが懇願される中「安倍総理」は相変わらず冷淡な「原爆被災者」への心遣いでしたね。せめてこの「成果平和」の日だけでも「新型コロナ」のことは二の次として国民に強く「平和」への決意を表明してもらいたかったと思う、「被爆者」が多いだろうとおもうのです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「うがい薬」売り切れ。 | トップ | 勇み足の大阪知事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事