「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

脱落者が離党。

2017-08-24 15:43:57 | 政治時評


【今日の写真】 
今日の写真は、ご近所の狭い空間で生育している「エゴの木」につぼみがついていました。
メルヘンチックな光景です。この木も恐らく、我が家の前の空き地から転がり落ちた種子からの発芽でしょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、また、暑さが戻ってきました。ここ一週間くらい纏まった雨がありません。
雑草だけはすくすくと育っています。明日は、道後方面の菩提寺へ塔婆を、いただきに行きます。明日も暑そうです。
 本日のコンディションは、体重が75.6キロ(-100g)、体脂肪率23.9P(±0P)です。


【民進党離党者】TBS News i8/24(木) 1:37配信
『民進、離党届提出の横山氏と木内氏を除名処分』
 民進党は離党届を提出した横山博幸衆院議員と木内孝胤衆院議員について、反党行為にあたるとして除名処分にすることを決めました。
 民進党は23日、常任幹事会を開き、今月、離党届を提出した横山議員と木内議員について、反党行為にあたり「党の名誉を傷つけた」として、離党届を受理せず除名処分にすることを決めました。
 2人はともに前回の総選挙で小選挙区では敗れ、比例代表で民進党の前身の「民主党」の議員として復活当選したため、議員辞職も要求しています。
 都議選後に民進党に離党届を提出したのは2人を含めて4人ですが、そのうち細野元環境大臣だけは、小選挙区で勝利したことなどから離党届が受理されています。


* ごたごたと足並みがそろわぬ「民進党」痩せたといっても野党第一党ですよね。なぜ離党者が出るのか、その根本的理由は、次の選挙に勝てるかどうかでしょうね。
その一転に尽きるでしょう。「選挙」に勝てるという環境作りが必要でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の危機感。 | トップ | 加計問題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事