「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

台風5号の発生か

2020-08-08 13:45:50 | 自然


【今日の写真】
今日の写真は、前の空き地に6年くらい前に勧められて産直市で購入した「菊芋」です。高血圧に効くとかで進められたのですが、食べておいしいとは言えない味で、食べ残しを前の空き地へ捨てたのが、毎年育ちこんなに林立してくるようになっています。ほしい方方がおられたらご自由に掘ってお持ち帰りくださって結構です。


【身近な話題】
今日は、「お盆休み」の始まりですね。例年ほどの「帰省ラッシュ」とは程遠いものになっています。
蒸し暑さは同じです。靄も3日連続です。
近くの屋根の塗装も塗り終わって足場の撤去作業の音がします。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率30.2[前日比-1.4P]


【目に止まった話題】8/8(土) 10:30配信ウェザーニュース配信
『熱帯低気圧 24時間以内に台風に発達する見込み 沖縄に接近も』
昨日7日(金)にフィリピンの東海上で発生した熱帯低気圧が、24時間以内に台風に発達する見込みと気象庁が発表しました。発生直後に沖縄に近づくおそれがあります。
熱帯低気圧の雲は渦を巻く様子が衛星画像から観測され始め、発達の兆しが見えています。気象庁は明日9日(日)までに台風になるとして、情報を発表しました。次に台風が発生すると「台風5号」と呼ばれることになります。


【私見】*また次の台風が発生したようです。シーズンといえばシーズンですね。打ち続く天災の被害の九州や東北の皆さんには心休まることはないでしょう。何しろ、自然の猛威には贖うことができないのが淋しいですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 勇み足の大阪知事。 | トップ | 長崎原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事