「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

ロシアの核管理。

2019-07-05 08:49:57 | 事件・事故

【今日の写真】
今日の写真は、「ホタルブクロ」です。
近所の雑草に紛れて咲いているのですが、これは、ご近所さんがうえているようでした。そのお家の土手の石垣に垂れていました。


【身近な話題】
今日は、朝から晴天が戻ってきたようです。
定期健診で内科に行くので、その前に更新しておこうと急いで書き込みしています。
体調・体重77.4kg(前日比+400g)体脂肪率24.8P(前日-0.9P)


【目に止まった話題】TBS News i7/5(金) 7:02配信
『火災事故「原子力潜水艇」だった』
 ロシアの大統領府は4日、海底で火災事故を起こした潜水艇が、原子力潜水艇だったと初めて公式に明らかにしました。
 「この潜水艇の原子炉は完全に隔離され、無人化されています」(ロシア ショイグ国防相)
 火災で乗組員14人が死亡した潜水艇をめぐり、ロシアの大統領府は、プーチン大統領がショイグ国防相からその原子炉について報告を受ける会談の模様を公開しました。事故を起こした潜水艇が「原子力潜水艇」だったことが公式に明らかにされたのは、これが初めてです。
 ショイグ国防相はプーチン氏に対し、「原子炉は完全に稼働できる状態にある」と報告していて、これまでのところ放射能漏れの情報はありません。


【私見】*参議院議員選挙のニュースの影で、大変なことが起きていたのですね。ロシアの各管理には以前から疑問符が付いていたのですが、チェルノブイリーの時もそうでしたが、「隠ぺい体質」はどうしようもないですね。

コメント