「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

喫煙者の肩身は狭い。

2019-07-01 10:21:59 | 健康

【今日の写真】
今日の写真は、アジサイの「アナベル」です。
雨でぐったりとお辞儀していたのを家が切り花にして、リビングに転座しています。たわわな花は、大きく展開して、自力では花を支えることが出来ないようです。


【身近な話題】
今日も、朝から小雨が降っていました。
今日から「文月・七月」が始まります。
孫が教室の展示会にパステルで「かれい(魚)」を華麗に描いて、展示されているのを送信してくれました。「加齢」の夫婦に・・。
体調・体重77.6kg(前日比-100g)体脂肪率24.6P(前日+1.0P)


【目に止まった話題】テレ朝 news7/1(月) 7:08配信
『きょうから学校・病院など公共施設の屋内が禁煙に』
 公共施設などでの「喫煙場所」が1日から大きく変わります。

 1日から「改正健康増進法」が一部、施行されます。これにより、学校や病院、行政機関などの「屋内」は完全禁煙となり、こうした場所では「屋外」の受動喫煙対策が設けられたスペースでのみ喫煙できます。来年4月には、改正健康増進法が全面施行されて規模の大きい飲食店やホテル、企業などの事務所や工場でも原則として「屋内禁煙」となります。


【私見】*いいことですね。私も今は「禁煙」してますが、若い頃は「ヘビースモーカー」並みに喫煙していました。今考えると「身の毛がよだつ」思いです。ただ、金銭的には「たばこ代」は余剰で得したという感じはしないのが不思議です。

コメント