「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

絶望の将来か

2019-06-08 10:44:29 | 政治時評

【今日の写真】
今日の写真は、暑い日差しを感じさせる「マツバギク」です。
石垣に垂れ下がって「菊」のように咲いています。
夏の日差しに良く似合う花の一つです。


【身近な話題】
今朝も、はっきりしないどんよりとした空模様です。昨日は、雷交じりの大粒の雨が短時間ですが、降り注ぎました。
10時ころに医院へ行っていたとき、でしたのでスーパーの屋根が、鉄板かなんかでできているようで、雨音が響き、買い物客も驚いていました。
体調・体重77.8kg(前日比+100g)体脂肪率24.2P(前日比+0.6P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/7(金) 23:30配信
『2000万円発言 麻生大臣「不適切だった」』

 老後の30年間で生活費が約2000万円不足すると試算した金融庁の報告書について、麻生財務大臣は7日、「表現が不適切だった」と話した。麻生大臣は「単純な試算を示しただけなので、貯蓄や退職金というのを活用しているということを、あたかも赤字なんじゃないかというような表現をしたというのは、表現自体は不適切だったと思う」と述べた。


【私見】*「夢もチボー(希望)もありゃしない・・・」なんてざれ歌を聞いたような気がします。全くその通りの「発言というか金融庁の見解でしたね。確かにそうかもしれません。でも100歳試算ということのようですが、「年金の減額」が切実なものとなってくるようでイヤーな感じです。そんな金額「持ち合わせてはいませんと言いたい。

コメント