「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

気候変動対策。

2019-04-23 10:12:29 | 自然

【今日の写真】
我が家の「山芍薬」です。大輪が数個咲いています。
アーカイブで一年前の「山芍薬」が返ってきたのを見ると、去年もたくさんの花がきれいに咲いていました。


【身近な出来事と体調】
今日も、「山芍薬」と「クマガイソウ」が賑やかです。
「クマガイソウ」は昨年は開花にまで至りませんでしたが、今年は、4本立ちあがった茎すべて蕾を付けて今日明日には開花するでしょう。
体調・体重77.4kg(前日比+300g)体脂肪率25.0P(前日比-0.4P)


【目に止まった話題】日テレNEWS244/23(火) 7:52配信
『23日の天気:汗ばむ陽気続くも…西から雨』
22日は暑かった。今年沖縄以外で初めて30℃以上が観測された。東京も今年初めての夏日になった。ポイント「汗ばむ陽気続くが西から雨」。西日本は下り坂になりそうだ。
【予報】
22日に桜が満開になった青森や盛岡はお花見日和になりそうだ。東京は朝晩は雲が広がるが、日中晴れるだろう。大阪も晴れるが夕方には雲が増えて、夜遅い時間は雨が降る所がありそうだ。福岡は午後は雨だろう。
【予想最高気温】
暑くなる所が多そうだ。秋田は23℃。22日よりも8℃も高くなるだろう。東京は23℃だろう。夜も気温は高め。大阪は27℃で23日も夏日になりそうだ。鳥取は28℃。運動する際などは特に熱中症に注意が必要。


【私見】*急に全国的に温かいというより暑い感じのお天気です。ところによっては「真夏日」を記録したところもあったようです。こうなると「熱中症」に注意しないといけません。

コメント