「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

自民0勝2敗の惨敗。

2019-04-22 14:21:09 | 天皇の退位

【今日の写真】
我が家のリビングから見えるお隣の秋本さんの倉庫の斜面に私たちが植えている「芝桜」です。
もう5~6年も前になりますかね。せっせと植えつけてやっとここまで作り上げました。
芝桜は各地に名所としてお世話している人たちの苦労が良く理解できます。株の間に生える雑草を抜くのも大変です。


【身近な出来事と体調】
今日も、「山芍薬」が咲いて4花になりました。大輪です。夜には一度花をとじるので今日でもう3回も開閉しています。
体調・体重77.1kg(前日比―200g)体脂肪率25.4P(前日比+0.1P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/22(月) 0:41配信
『補選2敗“ショック” 与党、参院選へ立て直し』
 永田町の反応です。補欠選挙で2敗した与党は、夏の参議院議員選挙に向けて態勢の立て直しを迫られています。
 自民党・二階幹事長:「結果は謙虚に受け止めて敗因の分析を急ぎ、今後に備えたい」
 公明党・斉藤幹事長:「政権の緩みと取られたことに対しての国民の叱責と考えております」
 一方、野党側は参議院選挙に向けて連携の強化を図る考えです。
 立憲民主党・長妻選対委員長:「自民党失速ということを我々は感じておりますので、再度、野党共闘を強力に進めていきたいと思います」
 また、国民民主党の玉木代表も野党連携の必要性を強調しました。


【私見】*自民の二連敗。いい気分です。「参議院議員選挙に立て直す」?いえいえ、立て直さなくていいです。「政権交代」がいいでしょう。
完全崩壊した「アベノミクス」もう戦う気力さえなくしているのですからね。増税はするし、福祉の切り捨てはビシビシやる、そんな「高齢者社会」を軽視してたら大変なことになりますよ。

コメント