「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

10連休対策。

2019-04-19 13:17:06 | 社会

【今日の写真】
我が家の「花桃」です。もういささか盛りが過ぎて、色濃く変わっています。去年、大きく切り詰めて剪定したのですが、きれいに咲いてくれました。
ご近所でも沢山の「花桃」が色とりどりに咲き誇って見事です。


【身近な出来事と体調】
今日も、いいお天気です。春先特有の霞がかった空ですが、買い物に出かけて駐車していると車内は「冷房」しないといけないくらい温もっていました。
体調・体重77.7kg(前日比±0g)体脂肪率24.0P(前日比±0P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/18(木) 23:30配信
『経験のない10連休 暮らしへの影響は?』
 27日から10連休が始まるが、物流が滞ることへの懸念が出ている。
日本で最もコンテナの取り扱いが多い東京港では、世界中から24時間365日、日用品や食品などが運ばれてくる。
貨物船は休日関係なく入港するが、コンテナを運ぶトラックが休むことで港がコンテナでいっぱいになり、貨物船が海で待つ“沖待ち”まで発生する可能性があるため、連休の前後も営業時間を拡大するなどして対応するという。
宅配便は通常通り配達するとしているが、交通渋滞などで配達に遅れが生じる可能性があるので日程に余裕をもった発送を呼びかけている。
病院については、全国で救急がパンクする恐れがある。厚生労働省は、あらかじめ開いている病院を自治体に確認したり、救急相談ダイヤルなどの利用を呼びかけている。銀行は窓口業務が基本的に休みになるが、原則、ATMは通常の土日・祝日と同様に稼働しているという。ただ、休みが続くと、ATMの残高がなくなってお金が引き出せなくなるかもしれないという。


【私見】*いやはや、初めての10連休、実社会に及ぼす影響も計り知れないことが起こる可能性が大ですね。今~いろいろなシチュエーションに備えなければなりませんね。

コメント