「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

ノートルダムの火災。

2019-04-17 14:02:30 | 事件・事故

【今日の写真】
我が家の東側に面した石垣に植えている「芝桜」です。
やっと2日前くらいから開花が始まりました。
去年からこの株は左右が合体して「ハート型」に展開しています。
白い花もありますが、まだ少し早いようでこれからが本番です。


【身近な出来事と体調】
今日は、いいお天気になっています。昨日の予報では、北海道の札幌と沖縄が同じ温度になるようですね。
でも、今朝は相変わらず冷たい状態でした。
体調・体重77.7kg(前日比-100g)体脂肪率25.0P(前日比-0.6P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/17(水) 7:06配信
『火災の大聖堂 マクロン大統領「5年以内に再建」』
 フランスのマクロン大統領は声明を発表し、「5年以内に再建する」との意向を明らかにしました。

 マクロン大統領は火災で被害を受けた「ノートルダム大聖堂」について国民向けに声明を発表し、「5年以内に、さらに美しく再建させたい。この作業は必ず達成できる」と述べ、再建を急ぐ考えを明らかにしました。
また、マクロン大統領は「歴史上、我々は革命や争いが起こる度にいくつもの苦難を克服してきた」と述べ、国民に結束を呼び掛けました。


【私見】*世界の損失ですね。外壁面は石造りで不燃構造だとおもっていたら、内部は、可燃物の木材など大量に使われていたのですね。過失で世界的遺産が焼失してしまうのですね。調査を待たないとわかりませんが、人間の不注意だとすると、嘆いても報われないですね。

コメント