「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

原発問題。

2019-04-15 13:17:56 | 原発問題

【今日の写真】
我が家の「杏」もう現実は、花が散ってしまいました。
枝にぎっしりと隙間のないように、沢山花に飾られていました。
さーて、今年はいくつくらい結実するのでしょうか、楽しみに待つことにしましょう。


【身近な出来事と体調】
今日も、まだ、じっとしていると寒さを感じ、暖房に手が伸びます。
家内が近くの叢で、蕨を一握り採って来ていました。
午前中から、日差しは強いようです。
体調・体重77.5㌔(前日比±0g)体脂肪率25.9P(前日比-0.3P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/15(月) 9:03配信
『福島第一原発3号機 核燃料プールから取り出し開始』

 福島第一原発3号機の使用済み核燃料プールから燃料などの取り出しが始まりました。
 3号機の使用済み燃料プールには合わせて566体の使用済み燃料と新燃料が保管されています。
3号機の使用済み燃料取り出しは、当初は去年11月に開始する予定でしたが、クレーンや機器、ケーブルの不具合から遅れていました。



【私見】*もう、「原発事故」による世間への影響被害は底知れないくらいの損がまだつづいている。
さらに、韓国での「福島の魚類」の不買行動などを考えると、いかに「原発」の始末の悪さがどうしようもない。
しかし、まだ「原発稼働」を唱える人達がいるのが不思議でならない。いうなれば「非国民」の集団であろうか。

コメント