「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

大臣の資質。

2019-04-11 14:38:14 | 政治時評


【今日の写真】
我が家の四種類の桜の中で王様各の「紅枝垂れ桜」です植えてから10年過ぎました。始め植えたときは、孫の記念樹と思いついたのですが、考えてみると「枝垂れ」は、あまり良くないなと考え直して「杏」にしました。
毎年開花時に拝見に行く明神の尾形さんの「枝垂れ桜」が見事です。


【身近な出来事と体調】
今日も、未だ冷たい気温が支配しています。暖かくなりません。
何かにつけて「平成最後」という冠言葉がテレビからも流れてきます。
その分「令和」が刻一刻と近づいて来ていることになりますね。
体調・体重77.4㌔(前日比±0g)体脂肪率26.3P(前日比+0.5P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/11(木) 5:50配信
『桜田五輪担当大臣が辞任「復興以上に大事な議員」』
 桜田オリンピック・パラリンピック担当大臣が「復興以上に大事な議員」などと発言して辞任しました。

 桜田大臣は10日夜、都内で開かれた自民党の高橋比奈子衆議院議員のパーティーであいさつして「復興以上に大事なのが高橋さん」と発言しました。桜田大臣は発言の後、直ちに総理官邸を訪れて安倍総理大臣に辞表を提出しました。
 桜田五輪担当大臣:「被災者の皆さんの気持ちを傷付けるような発言をしてしまって申し訳ない。撤回させて頂きます。それだけでは十分ではないと思いますので、責任を感じて辞表を出させて頂きました」


【チクリ】*分かっていた、行きつく先でしたね。派閥のご機嫌を伺っての大臣登用でしたが、それが裏目にでてしまったようです。さて、問題なのは、その資質を見抜けなかった「安倍総理・二階幹事長」に対する鋭い追及が始まることでしょう。

コメント