「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

地方統一選挙。

2019-04-08 13:19:01 | 政治時評


【今日の写真】
我が家の庭に地植えして5年くらいですが、何とか生育している「ヒヤシンスです。
ガラス容器で水耕しているものよりは花月もいまいちです。
ペットのインコの墓石のそばで咲いているので、かわいい「墓守」ともいうべき存在です。


【身近な出来事と体調】
今日は、久しぶりの「結露無し」なんだか得をした気分です。温かさも感じ、点けた暖房器具が、暑く感じます。ただ、明日はまた元通りの寒さが戻ってくるようです。
体調・体重77.5㌔(前日比±0g)体脂肪率25.6P(前日比±0P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/8(月) 0:40配信
『“大阪都構想”是非 維新が知事・市長選に勝利』
 統一地方選挙・前半戦の投開票が行われ、「大阪都構想」の是非が争点となった大阪府知事と市長のダブル選挙は維新が両方で勝利を収めました。

 大阪府知事に当選したのは維新の新人で前大阪市長の吉村洋文さん(43)です。大阪市長は維新の新人で前府知事の松井一郎さん(55)が勝利を収めました。
 大阪府知事・吉村洋文氏:「『大阪都構想』は賛否両論あり難しい選挙と分かっていたが、ぶれずにそこを争点に掲げて市民、府民の皆様にお願いしたのも(勝利の)一つの大きな原因だと思う。維新の改革を続けて都構想の再挑戦を踏み出したい」
 大阪市長・松井一郎氏:「大勢の皆さんが引き続きこの大阪を府市一体で、住みやすい街にするようにご判断を頂いた。謙虚な心でこれから市政運営にあたっていきたい」
 維新は大阪府議会で過半数の議席を取り、大阪市議会でも第1党となりました。維新が務める府市両トップのもとで今後、「都構想」の議論が活発化します。


【チクリ】*さてさて、これから、大阪はどちら向いて進んでいくのでしょうかね。なんだかこれからも複雑な迷路のような動きが胎動しているようにみえますね。要は「選択肢」が少なかったのではないでしょうかね。

コメント