「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

3度目の辞退。

2019-04-07 14:23:51 | 天皇の退位


【今日の写真】
我が家の土手に植えている「花桃」です。一時、枯れかかるくらいに衰弱して、木のそばに「種子」から生えた苗を移植して、二世が育っているのですが、なぜか、親樹も復活して、これが今の姿です。


身近な出来事と体調】
今日は、最高の行楽日になるようですし、花たちもピークのようです。我が家でも、花たちが咲き競っています。「芝桜」もぼつぼつと花が目立ってきました。
少しハウスメンテも始める季節です。
体調・体重77.5㌔(前日比+100g)体脂肪率25.6P(前日比-0.1P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/5(金) 11:54配信
『イチローさん国民栄誉賞辞退 政府からの打診3回目』
 先月に現役引退を表明したメジャーリーグ、シアトル・マリナーズのイチローさんが国民栄誉賞の打診を辞退していたことが分かりました。
菅官房長官:「イチロー選手の代理人を務める方を通じて内々に国民栄誉賞について伺ったところ、『人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます』とのことであった」
 さらに、菅長官は「ご本人の気持ちを尊重し、見送ることにした」として「今後の活躍を期待したい」と強調しました。政府はイチローさんが引退を表明した直後から国民栄誉賞の授与を検討してきました。
イチローさんは2001年と2004年にも「現役で発展途上だ」と固辞していて、今回で3回目の辞退です。


【チクリ】*ある意味「潔い」姿勢ですね。3度目ということでね。一プロ野球の選手が「政府」という権力に購う姿勢、「ご立派」ですね。

コメント