「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

又出た忖度。

2019-04-04 13:50:25 | 政治時評


【今日の写真】
我が家の庭で群生している「ムスカリ」たちです。
全く手入れという手入れは施していません。
全く逞しい花です。繁殖力も抜群です。花屋さんで見ると結構なお値段しています。


【身近な出来事と体調】
今朝もまだ冷たくて、結露もびっしりと付いていました。場所によっては白く霜が降っていたようです。
ぼつぼつ桜第二段「紅枝垂れ桜」が蕾を大きく膨らませてきました。花桃も一番花が開花しています。
体調・体重77.4㌔(前日比+400g)体脂肪率25.9P(前日比+0.9P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/3(水) 16:54配信
『「忖度した」塚田副大臣 辞任の必要なし 安倍総理』
 塚田国土交通副大臣が道路建設を巡り、政権幹部に「忖度(そんたく)した」と発言して野党から辞任を要求されている問題で、安倍総理大臣は辞任の必要はないという認識を示しました。

 安倍総理大臣:「すでに本人から撤回し、謝罪をしたところと承知をしておりますが、まずは本人からしっかりと説明すべきであり、そのことを肝に銘じて職責を果たしてもらいたい」
 自民党の麻生派に所属する塚田副大臣は1日に「下関北九州道路」について安倍総理と麻生副総理の地元事業だと紹介したうえで、「総理とか副総理が言えないので私が忖度した」と発言していました。塚田副大臣は2日に発言を撤回しましたが、野党6党派は「利益誘導だ」などと激しく批判して副大臣の辞任を求めました。


【チクリ】*「忖度」久しぶりに聞きました。集まった大勢の有権者に堂々と「私が忖度した・・」と公言、己の手柄を高らかに吹聴したのはいいが、あまりにも露骨、慌てて火消に必死な姿は、むしろ滑稽それにつけても、最近の政治は「隠し事ばかり」その意味では、むしろ好感さえ持てるのも皮肉ですね。

コメント