「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

令和の認識。

2019-04-03 13:52:35 | 天皇の退位


【今日の写真】
我が家の庭で咲き始めた「木瓜」です。
逞しいくらい、沢山の花が着いています。これから当分の間、次々に開花して、夏から秋にかけて咲いてくれます。
これも直径5センチくらいの小鉢のミニ盆栽でした。
ここにきて地植えしたのですが、考えられないくらい大きく育っています。


【身近な出来事と体調】
今朝も冷たくて身の引き締まる寒さでした。
庭では、いろいろな花たちが我先にと競うように花が一杯です。
コンビニへ買い物に出かけました、その帰り道で笛ケ滝公園に立ち寄りました。
桜もソメイヨシノは、老木の所為で勢いがなくやや哀れを誘うようでした。
体調・体重77.0㌔(前日比-400g)体脂肪率25.07P(前日比+0.3P)


【目に止まった話題】日テレNEWS244/3(水) 0:07配信
『“「令和」に好感”6割を上回る 世論調査』
新元号が「令和」と発表されたのを受けて、NNNと読売新聞が1日と2日に行った緊急世論調査で、「令和」に好感を持っていると答えた人は6割を上回った。
緊急世論調査で、新しい元号「令和」に好感を持っているか尋ねたところ、「非常に持っている」が33%、「多少は持っている」が29%で、合わせて「好感を持っている」人が6割を超えた。「なじみにくい感じを持っている」は31%だった。
また、「令和」が元号として初めて、日本の古典から引用されたことについては「評価する」が88%に達した。「評価しない」は5%だった。


【チクリ】*新元号にまつわる話題には事欠かないのが今の日本でしょう。この調査もそうですが、日本人の気質が現れて面白いですね。

コメント