「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

我が家の台風被害。

2018-07-03 14:55:07 | 天災


【今日の写真】 
今日の写真は、本日の「台風7号」による被害です。
毎年春先一番に開花して春を告げてくれる「啓翁桜」です。 突風に煽られて、無残にも折れてしまいました。冬の積雪の時も折れた木です。どうやら、「芯くい虫」にやられているのではないかと思っていたのでした。


【身近な話題と体調】
 今日は、台風7号の影響でしょう、桜の木が被害一号です。午後2時ころに吹いた突風です。
残念ですが、仕方ありません。手助けしてやろうと思っても雨で外に出ることもできません。
 本日のコンディションは、体重が78.0(+200g)、体脂肪は23.4(+0.3P)です。


【台風7号】日テレNEWS247/3(火) 13:57配信
『台風7号 九州北部に接近、西日本で大雨に』
台風7号が九州北部に接近していて、九州で大荒れの天気になっているほか、四国など西日本の広い範囲で大雨になっている。
台風7号は九州に近づいていて、九州北部の一部が風速25メートル以上の暴風域に入っている。台風は、3日夜にかけて、九州北部に最も接近する見込みで、暴風や高波に厳重な警戒が必要。

また、台風の北上に伴い、湿った空気が流れ込む西日本の太平洋側や、梅雨前線が停滞する北海道でも大雨が続きそうだ。

4日にかけて予想される雨量は、四国や九州北部で350ミリから400ミリ、北海道でも80ミリなどとなっている。5日にかけては、さらに雨の量が増えそうだ。河川の氾濫や土砂災害などに厳重な警戒が必要。


【私見】*大型台風ですね。7号です。時速25キロで北上です。のろのろです。もし高速や一般道でさえ、時速25キロで走行していると、今はやりの「煽り」を食らうこと必定ですね。

コメント