「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

日米韓に認識のずれ。

2018-06-03 15:25:00 | 北朝鮮問題


【今日の写真】 
今日の写真は、「夏椿」の蕾たちです。何か話し合いが始まっているような光景です。
「いよいよ私たちの出番ね」「そうそう、ここの主、夫婦も私たちを心待ちにしてるようだね」「頑張っていい花を咲かせて、見せてあげましょうよ」「ええそうしましょう」「そだね~」、「ところでもぐもぐタイムはないのかね」「贅沢いわないのよ」「はーい」てな具合ではないでしようかね。


【身近な話題と体調】
 今日は、久万高原の久万農業公園「アグリピア」で「森のハーバルライフ」という催しを見学してきました。「FaceBook」のお友達が大勢居られました。大盛会で、ちょっと行くのが遅れていたら、駐車スペースが遠くに置かなければなりませんでしたが、幸い一番近くに駐車できて、ラッキーでした。
お隣の秋本さんがPCの改造をされておられ、HDをSSDに交換されて立ち上がりストレスから解放されたようです、さらに、PCを新機種に交換されるとのこと、いいですねー。
 本日のコンディションは、体重が77.0(-300g)、体脂肪は24.6(-0.9P)です。


【日米韓の思惑】テレ朝 news6/3(日) 11:46配信
『「圧力」避け「連携」を強調 日米韓の防衛大臣会談』
 日本・アメリカ・韓国の防衛大臣が会談を行いましたが、米朝首脳会談を前に北朝鮮への対応で思惑の違いが表面化してきています。シンガポールから報告です。
 会談の冒頭、小野寺防衛大臣は北朝鮮に対する「圧力」という言葉は避けて、日米韓の「連携」を強調しました。
 小野寺防衛大臣:「すべての射程の弾道ミサイルの完全な検証可能かつ不可逆的な廃棄であることに変わりはない。北朝鮮の政策を変えさせるため、国際社会が連携して私ども対応することが重要だと思ってます」
 トランプ大統領が2日、「北朝鮮と対話が続く間、新しい制裁は科さない」としたことで、北朝鮮に対する国際社会の圧力が緩む懸念が指摘されています。日本は完全な非核化が保証されるまで圧力を掛け続けたい考えですが、北朝鮮との融和路線を示したい韓国は日本の姿勢は強硬すぎると牽制(けんせい)する構えも見せています。米朝首脳会談を9日後に控えたシンガポールで、日米韓の足並みの乱れを見せるわけにもいかず、北朝鮮の圧力については継続で一致したものの、お互い踏み込みを避けた会談となった模様です。


【私見】*いよいよ「米朝首脳会議」が開かれるのが間近の迫ってきました。しかし、親朝派の文韓国大統領と米の意識のずれが問題になってきたようですね。「圧力」主体の日本が孤立するようではまずいですね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする