「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「人の迷惑顧みず」

2015-07-01 14:55:49 | 事件・事故


【今日の写真】 
 今日の写真は、先日手に入れた「アンゲロニア」です。何しろ「高嶺の花」(値)には、きれいだなとただ眺めるばかりの私です。お手頃価格の苗ばかりです。この「アンゲロニア」もその一つです。でも、堂々と咲き誇った姿が好きです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、夜来の雨が激しく降り続いていました。午後から小止みになり、風で吹き飛ばされた「薪ストーブ」のブルーシートをかけなおしたりしました。南の暖気と北の寒気がぶつかりあっての雨と風のようでした。
今日から「7月・文月」ですね。今年の後半に突入しました。
マイコンディションは体重が75.6kg{(-500g)、体脂肪率23.3P(-0.7P)です。


【焼身自殺】日本テレビ系(NNN) 7月1日(水)12時15分配信
 『のぞみ“放火”男、生活苦が自殺動機か…』
 先月30日、東海道新幹線の車内で男が焼身自殺し、乗客の女性も死亡した事件で、生活苦が男の自殺の動機になった可能性があることがわかった。
 この事件は先月30日、神奈川県小田原市を走っていた「のぞみ」の車内で自ら油のようなものをかぶってライターで火をつけた乗客の林崎春生容疑者(71)と、火災に巻き込まれた整体師の桑原佳子さん(52)の2人が死亡し、男女26人がケガをしたもの。
 これまで、林崎容疑者の所持品から遺書などは見つかっていないということだが、その後の捜査関係者への取材で、日頃から林崎容疑者が周囲に金銭面で不満を漏らしていて、生活苦が自殺の動機になった可能性があることがわかった。


* それにしても、多くの人達に迷惑をかける行為はゆるされません。気持ちは理解できても、TPOが考察されていないですね。それでも「最小の被害で収まったようですが、犠牲になられた女性のご遺族は悲しみの暮れておられることでしょう。お悔やみ申し上げます。

コメント