「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

サイバー攻撃。

2011-10-26 16:17:09 | 政治時評

【今日の写真】 写真は、先日訪れた「診療所」の駐車場のコンクリートとアスファルトの僅かな隙間こ元気に生えて育ち、花をつけていた「センニチソウ」の緋色のど根性花です。
一本の根元からこんなにたくさんの花が付きました。勿論、近くの花壇から種が飛んできたのでしょう。


【今日のお天気と身の回り】
今日は、朝の寒さも元に戻って冷たい夜明けでした。昼間は、「上天気」雲もほとんど見られない青空が広がっています。
昨日の歯科の治療の経過を点検するために再度いきました、「消毒」だけでした。料金は、なんと一金40円也、1割負担でも驚きの安さにびっくりです。「後期高齢者」の医療費は 値上げしないでください。


【サイバー攻撃の話題】
防衛関連企業や政府関係機関などのサーバーへの不正アクセスが相次ぐ中、外務省や海外の日本大使館などでも特定のターゲットを狙ってウイルス感染させる「標的型メール」の被害が急増していることがわかりました。
 関係者によりますと、標的型メールの被害が急増したのは今年6月以降のことで、ウイルス感染の被害は世界各国の日本大使館で数十台にのぼるということです。ウイルスは添付ファイルを開くと外部と強制接続されるものも含まれていて、感染したパソコンから外交上の機密情報が盗まれる危険もあるということです。(JNN)

* 「IT社会」の世の中には、こうした連中がいるものです。いたちごっこの連鎖ですが、しっかりと対抗措置をとってもらいたいものです。
【体調関係】 今日は、好天に恵まれて、僅かな痛みで済んでいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント