「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

日中の対等な外交。

2010-10-23 15:29:50 | 政治時評

【今日の写真】 散歩道で見かけた「バッタ」です。次第に寒さに向かう「昆虫」たちは、今しっかりと餌をとって「冬篭り」の体力をつけている最中でしょう。 

(JNNによると)
前原外務大臣の発言に中国当局がクレームをつけているようです。
「戦略的互恵関係を進めていく、大局に立って、お互いの問題点を解決すべき努力をしていくことが大事であるということを、私は今まで申し上げてきたつもりです」(前原誠司外相)
 21日、中国の外務次官補は前原大臣を名指しで批判し、日中関係の改善を妨げているとの認識を示しました。
 これについて前原大臣は、「中国側も日本との関係改善を進めて互恵関係を作りたいという思いが根底にあって、ああいう発言になったと思う」と述べた上で、今月末の開催で調整している日中外相会談が実現した場合、「レアアース問題や東シナ海ガス田などの議論もできればいい」と述べ、両国間の懸案事項を真正面から議論したいという考えを強調しました。(22日17:53)
 とわが国の立場を発言したという報道です。

「奄美大島」の土砂災害は、「ライフライン」の復旧に全力投入しているようです。「インフラ」などは、一部地域は復旧されたようですが、まだ全島完全復旧は何ヶ月か先ということのようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ



コメント