「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「台風13号」の進路は・・・。

2010-10-20 16:00:33 | 政治時評

今日の写真】 山の散歩道に赤く色づいた「コマユミ」の実です。

今日は曇勝ちのお天気です。もしかすると夜半には「雨」になるかも分かりません。
久し振りに雲のかげんで日差しが遮られていたので、戸外で、薪割りの作業をしました。
 日差しが無くても、体を動かすと、やはり汗が滲んできます。シャワーを浴びてきれいに汗を流しました。盛夏とは違いシャワーから上がるとからりと爽やかです。
「電気屋」さんに御願いしていた「FAX電話機」が届きました。これから各種の設定をしなければなりません。

「報道によると」
 沖縄や鹿児島・奄美など南西諸島では、非常に強い台風13号と秋雨前線の影響で大雨となっていて、18日からの雨量が平年の10月の月間雨量を超えているところもある。
鹿児島・奄美大島の名瀬では、20日午前7時までの1時間に63.5mmの非常に激しい雨が降り、24時間雨量が320mmに達している。
これは、平年の10月の1カ月分の雨量を超えている。
 、台風13号は今後も非常に強い勢力を保ったまま、南シナ海を北上する見込みとなっている。
 願わくば「本土接近」などがないように懇願したいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ



コメント