「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

笑顔の記者会見に安堵。

2010-07-02 15:21:19 | 社会

【今日の写真】 我が家の庭のそこここに今頃にょきにょきとでてくる「シロソウメンタケ」というキノコです。無味無臭で食用となる。とありましたが、食べるのは抵抗がありますね。

 今日は、午前中は、曇っていたのですが、午後からは、「雨」になりました。
定期的検診のため「診療所」に出かけていきました。
3ヶ月間隔の「血液検査」のための採血もしました。
 所長さんの得意分野の「キノコ」も写真を持参して「診断」?(笑い)してもらってきました。

昨夜は、岡田監督はじめ日本選手の帰国記者会見が到着の「関西空港」でおこなわれていましたね。暗く落ち込んでいるのかと想像していましたが、みんな明るい笑顔での会見にほっとしました。

【口蹄疫問題】
都城市では先月9日、口蹄疫の飛び火感染が確認されましたが、その後、新たな発生もなく、2日午前0時に家畜の移動制限などが解除されました。
 制限の解除を受け、都城市とその周辺では、2日朝から、家畜の出荷が再開されました。
 「無事再開となってうれしい」「いつ(口蹄疫が)飛び火するか分からないので、防疫態勢はもう少しがんばっていきたい」(畜産農家)
 本当によかったです、まだまだ油断はできませんが゜関係者の血の出る様な努力の賜物です。更に警戒は続行して、再発防止に取り組んでもらいたいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント