「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

【党首討論】に思う。

2009年05月28日 17時24分00秒 | Weblog

昨日の「青い鳥」舞い込み事件、さすが、のどかな山村の「サプライズ」でした。
元気を回復して、大空に帰って行きました。

昨日は、「党首討論」が久しぶりにテレビ中継されていました。
「麻生Vs鳩山」、思い返せば、ご両人の祖父同士も「政敵」の仲だったのですね。
「吉田茂Vs鳩山一郎」懐かしい光景をおもいだします。
当時も「本会議場」では、「ヤジ合戦」がありましたが、今回の「党首討論」の「野次」は「怒号」と言うまことに見っとも無い「国会議員」と言う選ばれたものが取るべき姿ではありませんね。
テレビ中継がされているのです。多くの国民が見守っているのです。
中には、幼い子供たちも見ていることでしょう。
模範となる論議の姿勢を示してほしいものです。

笑ったのは、「麻生総理」が「日本語は正しく使ってください」と、己のことを棚に上げての一言でした。

その通りです、言った本人が一番注意しないといけないことのはずですがね。

【今日の写真】 庭で満開になっている「クレマチス」です。

【セキセイインコのピーロのこと】今は、「休卵期」に入って安定しています。産卵記録の通算成績は、第14期、第7回で、102個となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青い鳥」が舞い込む。 | トップ | 【朝令暮改】の麻生総理。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事