利尻であそぼ!

北海道利尻富士町から島の様子をお知らせします!
遊びが多いですけどね(笑)

りしりBCネットワーク納会

2014-05-13 08:05:40 | 島情報
一昨日の日曜日は、利尻バックカントリーネットワーク(RBCNT)の納会
ということで、山ジン祭り~!

BCメンバーのほか、RIPSスノーシューに参加したメンバーの面々も。

では、行ってきま~す!

北麓野営場を出発

早速、甘露泉で給水
無風で熱くなりそう・・・

ALT300mあたりまで登山道を

そこから、甘露泉の沢へ入り



雪の上だと、少しはひんやり

やっとベースの入り口
マットとケビンは、暑くて頭冷やしてます(笑)

ベースで、かき氷!

こちら、直盛りかき氷!

ちょっと涼んで、さらに上へ

両脇から、落石もあるので要注意!

ALT780m、本日の昼食会場です。
ここからは、おもいおもいの斜面へGO!

Kumapは、長官の斜面を薬師に向けて直登

タイミングよく、
BCNT総監督の敏哉さんと、山岳スキーヤーの佐々木大輔さんに!
この二人、前日東稜(ほぼ鬼脇コース)から登頂し
この日は、ローソク岩に登頂!
(すごい人たちだ!)

薬師如来からの~

利尻富士

薬師如来碑と礼文島

しばし景色を堪能し、山ジン祭り会場へ
尻セードで一気に下山

先着組が、ANG(アイヌねぎ)を取ってきて

ジンギスカンに投入

山の上でみんなで食べるのは美味しいですね~!

ラストは、みんなで

記念撮影!

来シーズンも楽しみましょう(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿