くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

Without A Trace/FBI失踪者を追え!好きのあなたに26の質問

2005年12月01日 | FBI~失踪者を追え!~
まめさんのblog「So Close*エリック・クロース」「Without A Trace/FBI失踪者を追え!好きのあなたに26の質問」という企画が始まりました。
WATファンの方、よろしければひとついかがでしょうか。
まめさんのblogでフォーム形式で答えることもできるようになっていますので、「店内でお召し上がり」か「お持ち帰り」をお選びください。
で、私の答えは・・・・

----------------------------------------------------------------

1.あなたのHNを教えてください。
くまぷー

2.よろしければあなたの性別・血液型を教えてください。
OA+/♀

3.サイトをお持ちの方、よろしければ教えてください。
ここ。

4.回答する現在、視聴済シーズンは何シーズン目?
1stです

5.どのシーズンがお気に入りですか?
1stしかないしなぁ。次シーズンがよりお気に入りになりますように。

6.WATをみはじめたきっかけは?
NHKの海外ドラマ枠でブラッカイマーの面白いのが来るらしい、と聞いたので。
CSIファンなのでブラッカイマー印はどうしても気になっていた上に、エリック・クロースが出るというので「絶対見る!」という意気込みを持って待ち構えていました。

7.はじめてみたのは、どのお話ですか?
第1話からです。

8.WATのどんなところに魅力を感じますか?
ただの「人捜し」ではなく、周囲の人も知らない失踪者のひととなりを再構築していくという、深みのある人間ドラマの切り口に。
出てくる人間たちの描き方も好きです。

9.WATの中で印象に残っているエピソードを教えてください。(わかればエピソード名と理由を)
16話「月影のクレア」:ダニーに泣かされました。
22・23話「911の爪跡」:ジャックに泣かされました
(そ、それでいいのか?)

10.WATの中で印象に残っている曲があったら教えてください。(わかればエピソード名と流れたシーンを)
ジェフ・バックリーの「ハレルヤ」@23話「911の爪跡(後編)」のラストで。

11.WATの男性キャラクターの中でお気に入りは?(理由も)
ジャック・マローン。いやー・・・やっぱりダニーやマーティンはまだまだなんですよ(謎)

12.そのキャラクターで最高だと思うエピソードとシーンを教えてください。(カップリングでもOK)
23話「911の爪跡(後編)」のネゴシエートのだめっぷり。
5話の「ゆがんだ愛」の車のシーンは・・・・あまりにかわいそすぎで。

13.WATの女性キャラクターの中でお気に入りは?(理由も)
ていうか、選択肢的にビビアンしかいない気が。彼女の少ない台詞と表情だけで語る多くのことに、いつも感動させられます。彼女がいないとあのチームダメだろって感じ。チームマローンのおふくろさん。

14.そのキャラクターで最高だと思うエピソードとシーンを教えてください。(カップリングでもOK)
20話「偉大なボクサー」で息子レジーに言い聞かせているところなど。

15.申し訳ないけど、このキャラクターはちょっと苦手という方がいれば教えてください。(よろしければ理由も)
サマンサ。女性にウケるキャラではないからしょうがないとは思うけれど、正直マーティンとはさっさと終了フラグ立てて欲しいと思う。無理だろあの二人と見るたび思うわけです。

16.WATのゲストキャラクターの中でお気に入りは?(わかれば出演のエピソード名と説明を、そして理由も)
FBIの上司ポーラ・ヴァン・ドーレン。5話の「ゆがんだ愛」で出てきたときには何このひと、だったのだが、21話「魂は売らない」ではいい感じのところが見れて、「911の爪跡」でのジャックへのいじめっぷりに萌えました。
そんな私の思いに反して、今後は2nd最終話のみで番組から消えるらしい。なんでやー。

17.WATに出演した中で好きな俳優さんを教えてください。
マーティンのエリック・クロース。彼を追いかけてここまで来ました。

18.その俳優さんのオススメの作品を教えてください。(WAT以外)
「サンタバーバラ」(苦笑)・・・オススメしたところで見れるかーい!

19.その俳優さんの宣伝などございましたら、ここで叫んでみてください♪
どうしてもボクちゃんイメージが抜けない彼ですが、実直でイイ子です(親戚のおばちゃんかよ)。他の作品も見てみてください。

20.WATのキャラクターが身近にいたら、どんな構成?(親、兄妹、夫、恋人、親友など自由にどうぞ)
 ジャック=夫。元気で留守がいい。
 ビビアン=母。安心できるだろうな。
 ダニー=あんちゃん。いじりたい。いじり倒したい。
 サマンサ=同僚。仕事一緒にしたら、間違いなさそう。
 マーティン=弟。いじめたい。いじめ倒したい。

21.もしもスピンオフがあったら、どのキャラクターでどんなお話にしたいですか?
マローン一家でシットコム「パパはFBI」。とってもデスパレートな家庭事情に笑いより涙が。
マーティン&ダニーおいちゃんが謎の配管工とかで、ちびたちと遊びに来てくれればなおよし。

22.もしもクロスオーバーがあったら、どの作品と、どんなお話にしたいですか?
過去と現在の交錯という意味で「コールドケース」あたりは面白そうかなと思うけど、空気や毛色が似たドラマ同士だと化学変化が楽しめないので、ここは思い切って「ジョーイ」とか「デスパレートな妻たち」あたりのコメディですっこーんと突き抜けて欲しい。

23.今後WATに期待すること
いつも「それってFBIがやるヤマか?」というツッコミが入りがちなので、より「このドラマにしかできない事件」を追及していって欲しい。

24.今後各キャラクターにどうなってほしいか(好きなキャラクターだけでも、カップリングでもOK)
マーティンとサマンサの問題はさっさと片付けて(おい)、ダニーとマーティンには別の幸せを見つけて欲しい。

25.今後こんなエピソードがあったらいいな~と言う物語がありましたら。
かわいそうだけどジャック娘ちゃんたちがさわらわれて、これ以上ないほど壊れたジャックが見てみたい。珍しく静かに捜査してるなと思ったダニーが実はものすごく怒っていて、犯人に違法スレスレの仕返しをする、とかのカワイイところもあるといいな。

26.WATに応援メッセージを!
早く次シーズンが見たいよー!!それとNHK!公式の登場人物写真、もっといいのを使ってー!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールドケース 第22話 ... | トップ | デスパレートな妻たち 第1... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (まめ)
2005-12-03 23:02:57
◆くまぷーさま



早速ご回答ありがとうございました!!

そしてご紹介嬉しいです♪

マク●ナ●ド並のスマイル0円でお待ちしております(* ̄▽ ̄*)



15の終了フラグと24の某二人の愛の行方(言ってない言ってない)に思いっきり同感!

マーティンは、お坊ちゃまだから、気の強い女性にひかれるのかしら(^^ゞ

キミには合わないと思うんだけどな~



ってーか、ダニーがあんちゃんで、マーティンが弟って(爆)

さすがくまぷーさん、WATとシットコムの合わせ技で来るとは!!

ということで、配管工もよろしいですが(みたい(笑))

チビマーティンとチビダニーの兄弟ってのはいかがでしょう(笑)



いやはや、他の方の回答読むのって、めちゃめちゃ面白いですねぇ

ほんとありがとうございました!!

返信する
ごめんなさい! (まめ)
2005-12-03 23:04:03
TB二度送られてしまったようです

申し訳ありませんが

ひとつ削除お願いします<(_)>

本当にごめんなさい。
返信する
まめさんへ (くまぷー)
2005-12-04 02:09:17
TB一個にしましたー。



チビマーティンとチビダニーは、お育ちが違うゆえのキャラなので、兄弟にするのは難しいなぁ、とかマジで考えてみたりして。



ダ「えぇかマー坊、あのお星様に名前をつけるんやで」

マ「兄ちゃんは何でも知ってるんだね」

とか・・・(どっかのCMをパクりかよ)



>某二人の愛の行方

言ってない言ってない



しかしほんと、マーティンとサマンサじゃ絶対無理無理ですよねー。

返信する
ありがとうございました! (まめ)
2005-12-05 19:17:38
◆くまぷーさま



TBの件、お手数をおかけしてすみませんでした<(_)>

あと「サンタバーバラ」の追記分も

いろいろソーヤーくんのことがわかって

とっても嬉しいです(*^^*)

すっごいかわいい役だったのですね(笑)



>チビマーティンとチビダニーは、お育ちが違うゆえのキャラなので、

>兄弟にするのは難しいなぁ、とかマジで考えてみたりして。



そりゃあもちろん、番組スタート時にFBIのパパジャックが

孤児院からチビダニーを連れて帰ってくるのですよ(笑)

お坊ちゃまに育ってしまったチビマーティンとの

かみあわないコンビ・・・どうでしょう(どうでしょうといわれても(笑))



>ダ「えぇかマー坊、あのお星様に名前をつけるんやで」

>マ「兄ちゃんは何でも知ってるんだね」



マ・マ・マ・マーー坊(o_ _)ノ彡☆ばんばん

↑爆笑死するかと思いました(爆)

っつうか、らぶりぃ(* ̄▽ ̄*)



くまぷーさんのおかげで、現在妄想の嵐が頭の中を吹き荒れています(笑)

返信する
まめさんへ (くまぷー)
2005-12-06 21:30:11
ソーヤーくんはほんとにかわいくて、ドロドロしたソープオペラの中であんな純粋君は心のオアシスになりました。



まめさんの設定で、私もしばらく頭の中が妄想渦巻きました(爆)。なかなかかわいいっすねぇ。

マー坊でウケていただいて嬉しいです~。
返信する
いいなぁ (まめ)
2005-12-08 19:23:17
その役柄は、ソープでは反則でしょう~

ってくらい、かわいすぎますね(笑)

これで、人気が出たのも頷けます。

権利持ってる方、さっさと、権利を差し出してください( ̄▽ ̄メ)

チビマーティンのキャラは、ソーヤーくん風で決まり!(笑)
返信する
え@@ (くーみん)
2006-08-19 15:53:19
今こちらを拝見してたところですが。

>バン・ドーレン

私も大好きなんですよ、この人。

シーズン2で消えちゃうんですか@@

ショック・・・・。

どっかに栄転、とかなんですかね・・。



豆様のところで「WAT」占いやったら、

私・・・・サマンサ

夫・・・・エンリケ

長女(中3)・・・ジャック

次女(小5)・・・アンソニー

という結果でございました(笑)。
返信する
くーみんさんへ (くまぷー)
2006-08-19 21:47:02
実は数少ないバン・ドーレンファンに朗報なのですが・・・



第4シーズンで復活します!!



いやー、よかったよかった~~~~(^O^)彼女好きなので嬉しいです。

あの存在は必要ですよね!



夫エンリケで長女ジャックってどうなんですかそれは(^_^;)
返信する
^0^ (くーみん)
2006-08-20 10:04:36
わお、復活するのですね、バン・ドーレン♪

やっぱり暴走ジャックを抑えられるのは、彼女しかいないんですねっ☆

バン・ドレーンの私服姿って、一度見てみたいです。

きっとステキなマダムなんだろうなあ(憧)。

シャネルとか、似合いそうなタイプですね。

(しかしFBIのお給料って、どんなんでしょう?

残業代はすごぞうだけど)



>夫エンリケ

実は自分サマンサって言うのが一番ショックだったんですが(汗)、夫は性格、確かにエンリケかも(笑)。外見はジャックなんですけどねっ(爆)。

>長女ジャック

涙もろいところがそっくり(違)。

夫よりも大人です(爆)。
返信する

コメントを投稿

FBI~失踪者を追え!~」カテゴリの最新記事