くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

ジョーイ 第4話「魅惑の読書クラブ」

2005年04月25日 | ジョーイ
【ジョーイ、マイケル】
またも暇をもてあましているジョーイ。ナンパ目的でマイケルの読書クラブに入ろうとする。
しかし読書クラブでは会員同士の交際は禁止で、でもマイケルは副会長のジェーンが好き。
ジョーイは読書クラブの女性メンバーに二股かけたりと、ナンパ気分を満喫する。しかしマイケルのお目当てのジェーンまでもがジョーイに夢中になってしまい、マイケルは大激怒。
会はむちゃくちゃになってしまう。

【ジーナ、アレックス】
ジーナは美容学校時代の友人(自分より出来が悪かった、はず)がセレブ御用達のヘアアーティストになってることが悔しくてならない。
ジョーイに、エージェントのボビーに頼んで有名人に紹介してもらおうとするが失敗。
アレックスの親友が映画プロデューサーの妻であると知り、売り込んでもらおうとする。アレックスはジーナが怖いので、「2週間優しくすること」を条件に引き受ける。
ジーナは初めてのセレブヘアに緊張するがなんとかやりとげ、アレックスと二人でテレビのプレミア試写の様子を見るが、ジーナのセットが気に入らなかったのか髪は崩されてしまっていた。
がっかりするジーナをなぐさめようとして、アレックスは自分がモデルになることに。
ド派手なコールガール風に仕上げてもらったアレックスはハマってしまって大喜び。

--------------------------------

ボビーがやっとのところで登場!
髪型のせいか、フレンズのレイチェルが太っちゃった、みたいな感じに。第1話みたいな髪型でかっとんでてよかったのに。
ちょうどこの放映の後のフレンズの再放送で、エステルの最後の出演があったので、まだまだボビーにはパワー不足を感じるけど、でもなんとなくこれからはじけてくれるだろうという可能性を期待している。
ボビーがマイケルがお気に入りになる、というのはかなりおもしろい設定になりそうな予感。
「抵抗あるぅ?体の真正面からのフルヌード」っていう台詞は、確かジョーイにエステルが言った台詞と同じだったと思うんだけど・・・・

ジーナとアレックスのからみは、アレックスの必要以上のビビリが面白い。
あれはアレックスの吹き替えの人のうまさもあるような。
アレックス、弁護士なんだからもうちょっとビシッと・・・・しかし企業弁護士だから、そんなに刑事事件とか担当しないので、ジーナみたいな海千山千の女は苦手なのかも。
思ったのだが、アレックスって弁護士の割によく家にいるような。まぁよくリーガルサスペンスに出てくる弁護士のような、そんなにキャリアにこだわってガツガツしてるわけでもないのかな。

そうやって周囲をキャラ立ちさせようとはじけさせるあまり、ジョーイがすごく受け側に回ってる感じが。
全員ボケでジョーイがツッコミにまわってるような風情。
来週あたりジョーイが暴れてる予告編だったので、ちょっと方向転換するかな?


読書クラブの課題図書「高慢と偏見」の映画版がこれ。
主演は「ブリジット・ジョーンズの日記」のコリン・ファース。
ジョーイは演技のお勉強のために、見たほうがいいんでな~い?


★ キャラクタートリビア
 ・ アレックスの部屋はジョーイの部屋と内装が(当たり前だけど)同じ。
   ジョーイが前の回クライミングして壊した壁と同じものが同じ位置に。
   (家具やオブジェが高級っぽい)
   アレックスの部屋のほうが広く、ジョーイの部屋は左側に台所が見えて
   いるが、アレックスのほうは全面リビングで左手奥に台所。
 ・ ジョーイはNYでは教会に行ってた風はなかったが、ジーナは一応「教会に
   行く服」を持ってるので、日曜には教会に行ってる・・・のかな?
 ・ 現在無職のジョーイだが、「愛の病院日誌」の再放送の出演料が収入源。
 ・ アレックスには妹がいて名前はナンシー。ローズパレードのクィーンに
   なるほど美人。アレックスの母も二人が並ばないほうがいいと言う程度
   にきれいらしい。
 ・ ジーナはヘアサンプルのモデルに男女向け関係なく、マイケルを使用。
 ・ ボビーは馬を買った。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする