くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

卒所旅行 無事終わりました。 の ご報告です

2013年11月11日 | くまの子毎日

上野公園の西郷さんの前で 記念写真をパチリ

それから東京スカイツリーに上って
 
原宿の 今 大人気のほっぺちゃんショップで ショッピング三昧

思いっきり楽しんできて 大満足の卒所旅行でした

今日は その話で大盛り上がりです
来年行くことになる5年生にとっては
大変気になるところですモンね~
来年は7人の参加予定です
どこに行きたいのか 先生と相談してくださいね

そして翌日10日の日曜日は 仙台で
児童健全育成推進財団の研修会です

経験豊富な講師の方のお話は
とてもわかりやすく 身近な例を沢山取り上げ
飽きることの無い 充実した1日でした

くまの子からは 父兄の方の参加もありました
それぞれの立場で とても勉強になったかと思います

クリスマスも近づいてきて 子どもたちへのプレゼントも
そろそろ決めなければなりません
豊かな時代ですので 色々悩ましいです
先生は あまりに悩みすぎて
「 今年のクリスマスプレゼントは 大根と白菜かぁ~ 
それとも ハムやソーセージや魚の缶詰かぁ~ 」とか 言い始めました・・・
さて どうなることでしょうか・・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百人一首のご報告 他です | トップ | お久しぶりです・・・・ »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事