くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

先日のサツマイモとイモの子を みんなで美味しく頂きました,のご報告です 他いろいろ

2013年10月18日 | くまの子毎日

今日は 文化祭の前日
子どもたちは 弁当持参でくまの子クラブに来ました

そこで 先日 畑のおじさんに頂いた イモの子で イモの子汁を作りました


と~っても美味しくできた イモの子汁 
そして 美味しそうな お弁当ですね~

午後からは 運動公園にみんなで出かけて来ました
運動公園では すごい大きな女の人たちが
ソフトボールの練習をしていました
みんなで見入っているところ→ 
「スゲー」

岩手日々主催の 実業団女子ソフトボールの試合があるそうで
ホンダやシオノギといった大きな会社の選手たちが
明日からの19日20日と 2日間にわたり戦うのだそうです
入場料 大人1200円 子ども800円とのことで 有料なのですが 
トップクラスの選手の本物の試合を観戦する良い機会だと思います

その後は子どもたちも野球をプレーできるようになってきたので
楽しく運動公園で野球をしてきました

おやつの時間には 子どもたちは駆け足でくまの子クラブに戻ってきました
みんなが近づいて来る音を表現すると
「どどどどどっ   って感じです

そしておやつは ふかしイモ 他 柿・梨・りんごと いろいろ




公園でジュースを飲んできたのに
おやつは別腹、ちゃんと頂きました 

柿を 初めて食べたと言う子が何人かいました・・・
ウチでは 柿って食べないんでしょうか~

21日(月)は文化祭の代休で 朝から開所します
お弁当を持たせてください

午後からは バスにて市野野のゲートボール場に向かいます
高齢者との交流で ゲートボールを教えてもらう予定です
くまの子クラブには 4時ころ帰ってきます
先日のお手紙に 持ち物等書きましたので 宜しくご協力ください 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴と 芋掘りのご報告です | トップ | 今日の代休は 盛り沢山でした »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事