くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

おこづかいおやつの、ご報告です

2010年03月29日 | くまの子毎日
本日は、菅原おもちゃ屋さんに、みんなでおやつを買いに行きました

バス代往復200円、おやつ代100円の合計300円を持ち
みんなは一生懸命考えました・・・・

「帰りのバス代100円を、おやつ代にしようか、
そうするとおやつが沢山買える・・・・
そのかわり、帰りの道を歩いて帰らなくちゃ・・
バス代か・おやつ代か・・・・」

あまり悩むコト無く、みんなの帰りのバス代はおやつ代になりました・・・・

帰り道はみんな元気良く、ルンルンと帰ってきました
「おやつが沢山買えて、うれしいこともあったろうけど
元気な子供達だね~」と  先生

200円分のおやつは結構なボリュームでした
自宅におみやげ分も確保した子もいます
当たりの券とかも、持ち帰りしています
「お父さん、お母さんとおもちゃ屋に持って行って、引き換えらいね」と  先生。

おやつのガムはスゴイ威力 ↓





明日は希望者のみ、映画館行きを予定しています
入場料のご負担お願いいたしますが、宜しくお願いいたします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手日報 子供新聞に くま... | トップ | おたまじゃくし  ピコピコ »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事