くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

松ぼっくりの クリスマスツリー作りと 昨日の 百人一首のご報告です

2014年12月12日 | くまの子毎日

前にも1度お世話になった 「 はしかいさんの工作タイム 」
今回は はしかいおじさんに 松ぼっくりのクリスマスツリーを 教わりました

普通より のっぽの松ぼっくりに 可愛い飾り付けをして
綿を雪に見立てて かぶせたり それぞれ楽しいツリーが出来上がりました

 

おうちに持ち帰りますので お父さんお母さん 作品を見てあげてください

高学年は はしかいおじさんに いとのこぎりで 板を
好きな形に切り取ってもらい 

 電動いとのこ に 興味津々

それをペイントしました





なかなか立派な出来上がりです
はしかいおじさん ありがとうございました

昨日は百人一首の日
1年生もかなり馴染んできて イイ感じになってきました

 ハイ!!

来年8日の百人一首は 年1回のトーナメント戦です
練習の成果が出せるよう みんな頑張ってね 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日からのブーム アレンジ... | トップ | 新年の ご挨拶です  »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事