くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

クリスマス会・お誕生会の ご報告です

2016年12月22日 | くまの子毎日

今日は終業式

みんな12時帰りで 続々と帰ってきました
明後日がクリスマスなので
くまの子クラブでも一足早く 
みんなでクリスマス会 と お誕生会をしました

くまの子給食は ケンタッキーフライドチキンの
デラックスセット です

ハンバーガーとチキンとポテトとオレンジジュース


すごい量です
とても子供が食べきれる量ではありません

しかーし ここの子供達は黙々と平然と
たいらげていきます

1年生でも完食です 
どうなっているのでしょう ここの子供達・・・って風です

さすがにお腹一杯で
手をつけないで残したチキン等は
袋に入れて持ち帰りますので
確認の程 お願いします

2時からは 5,6年男子がサンタさん
6年女子が進行係 となって
クリスマス会 お誕生会をしました



12月生まれの子は4人
大きくなったら 何になりたいですか?との質問に
サッカー選手   消防士
保育士  移動パン屋さん と
それぞれの夢を話していました

移動パン屋さんは 自分がパンを焼く係で
車の運転は 未来のだんな様に お願いする予定だそうです
夫唱婦随のステキなパン屋さんですね

その後は 全員ビンゴで クリスマスレゼントをゲットして

ミスドのビッグドーナッツを
わけわけして

↑ お誕生月の子には
雪だるまをスペシャルサービス

大変賑やかで 楽しい時間でした

今は5時半
お迎えを待ちながら 卓球をしたり 
カードや読書と 思い思いの過ごし方をしています

来週26日 月曜日は 映画に行きます

朝8時半までに 集合して下さい

映画の後は くまの子クラブで お昼を用意するので
お弁当はいりません

それでは 楽しいクリスマスを過ごして下さいね

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時近くになると 卓球で熱... | トップ | 冬休みの くまの子達の様子です »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事