「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20161022-20161023

2016-10-23 09:07:40 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

10月23日(日)スターバックスコーヒー「ハシエンダ アルサシア」/ヴィドフランスのホテルパン

おはようございます。

昨夜の日本シリーズ。

2回裏のカープの攻撃。

重盗を仕掛けたカープに対し、日本ハムは連携プレーのミスが起きました。捕手の送球は大谷投手が本来カットしなければいけません。

難しい局面でしたが、あのワンプレーが明暗を分けました。

 

4回裏のカープの攻撃。

松山選手の本塁打に大谷投手の弁。

「球に体重がのせられなかった」。

確かに、松山選手への初球140km後半の球速表示に、ボクも「おや?」と思ったものです。

 

機先を制したカープ。後手に回った日本ハム。

昨夜の勝利は1勝以上の重みがあるように感じます。

 

このまま、4連勝してほしい。

だって、29日のチケットが入手できず、それだったら元々試合がないとなれば、あきらめもつきます。

しかし、勝負はまだまだこれからです。

 

今月初めころに買ったコーヒーを出しました。

スターバックスの「ハシエンダ アルサシア」。

同社コスタリカの自家農園で栽培とのこと。100gで1,000円。

10円/gという高価さ。

でも、高いだけあっておいしいです。

すっきりテイスト。香りがシトラス。おいしいです。

 

10月22日(土)「ゆいさんの珈琲(マンデリン)」(小樽市手宮)/バインミー

おはようございます。

とうとうここまで辿り着きました。

プロ野球日本シリーズの舞台。

今年1年の総決算。

チケットは完全に購入するタイミングを外しました。

今や定価の6~7倍。

外野指定席でも2万円を超えています。

 

そういえば、1996のメークドラマの年。

あの讀賣の御大はこんなことを言いました。

「広島とオリックスの日本シリーズなんて、誰が見に行くのか」

正確な言葉は失念しましたが、こんな言質です。

あれから20年。カープのチケットがこんなにとりにくくなるなんて。

いよいよ今夜、夢舞台。

楽しみです。

 

今朝もバインミーを作りましたが、パクチーがなく、おいしさは半減。

仕方ありません。

バケットは松坂屋の「アルサスローレン」で。

名物の塩パンも買ってみましたが、期待が大きすぎたのか、あまりおいしく感じられませんでした。

コーヒーは小樽の兄貴からいただいたもの。

今朝もおいしくいただいています。

コーナーのタイトルを変えました。今やスイーツはもうほとんど食べません。

コメント   この記事についてブログを書く
« 居酒屋さすらい 1081 - 奇抜... | トップ | 居酒屋さすらい 1082 - 酒も... »

コメントを投稿

【今日のコーヒー&スイーツ】」カテゴリの最新記事