ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

生きるということ

2023年01月21日 | 生きる
去年還暦を迎えました。

気がつけば60年生きてきたわけです。

平穏無事に、何事もなく60年を生きてきてる人は
いるでしょうか?

私のblogのタイトルは
「ちゃこ花房」
~本日も波乱万丈~
です
ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。健康で楽しく生活できたらそれが一番周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。 【ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~】

goo blog



ぼちぼち生きまっしょい


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイドと歩く歴史探訪 道の... | トップ | イルポスティーノ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-01-22 05:28:02
kumanekoさん、昨年還暦ですか。
まだまだパワフルですね!👏
60年…きっといろんなことがあったのでしょうね。
年月を重ねた方の、知見と前向きさに敬意を感じます。
そういう方に作品を読んでいただけて、光栄です。
これからまだまだ人生を重ねられるでしょうね。
どうぞ、充実した日々をお過ごしください😊
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-22 16:00:05
私は1961年生まれなので
一昨年に還暦を迎え
昨年は定年退職でした。

でも悠々自適とはいかず
今は新たな職場で働いています。
もしかしたら今が公私共に
一番充実しているかもしれません。

応援ぽち
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-25 06:52:37
マカロンさんへ
半世紀以上生きていれば、みな色々あって当たり前ですよね。
鬱になった時、「ならない方がおかしい」と思い程の辛い出来事を経験し、「身体を休めなさいという私の身体の声だ」と思いました。それでも生きていける、生きてこそです。
60年の人生の中で「受け入れる」ということを覚えました。
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-25 06:56:09
よっちんさんへ

コメントありがとうございます。
よっちんさんのblogはとても興味深いのと読みやすい。
とても勉強になります。
年齢も近いかな?と思ってたらやはりそうでした。
私は1962年生まれです。
私のblogも、時々覗きに来てくださいね
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-25 07:01:27
よっちんさんへ続き

定年退職が60歳から65歳に延び、
老後の資金を貯めるのと、仕事をしている方が元気でいられると考え、65歳までは今の働き方で働くつもりです。
太極拳との二足のわらじですが、私の場合2つ以上物事を抱える方が時間の使い方を工夫するので効率・能率が良いようです。

お互い、
もう少し現役で頑張りましょう
返信する

コメントを投稿