感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

神さまの助け

2017年10月09日 | 感謝
私は機械は苦手で、家のTVの録画の仕方もわからないのですが、教会ではPAの奉仕をしています。
何も解らないところから、神さまに頼ってここまで来ました。
ところが、最近ワイヤレスマイクの調子が悪く、新しいワイヤレスマイク(ヘッドマイク)を購入して頂きました。 しかし、これが最新式で、どうやってセッティングしたら良いのか、説明書を読んでもサッパリわかりません。
やっとセッティング出来たと思ったら、マイクの方に電池を入れてONにしても、ウンともスンとも言わない。 何処のセッティングが間違っているのか⁉︎
色々やっても、全くダメで時間ばかりが過ぎて行きました。

カリスマ聖会を1日後に控えて、焦ってしまい
「60歳にもなって、こんなの、わかるわけないたい!」と腹立たしく思えて来ました。

感情的になって、つぶやいてしまった事を悔い改めて、神さまにセッティング出来ない事を感謝して祈りました。

そうしたら、「これ、電池を互い違いに入れるみたいよ」と娘を通して助けが来たのです。
なんと、同じ方向に電池を入れていました。
そういう固定観念にとらわれていたようです(>_<)
あっと言う間にセッティングが完了しました。
ライトがついて、きれいに音が出ました!
「良かったぁ!出来た!間に合った!」

60歳で機械が苦手な私ですが、神さまに助けて頂いて日々のPAの奉仕が出来ている事を、心から感謝しています。 神さまをほめたたえます。

murakami


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ「今日のみことば」 こぼれ話

2017年10月09日 | 喜び

 9月23日(土)から、当教会ホームページ内「今日のみことば」というブログにも記事を書き始めました(土曜のみ)。

 いざやってみると、この「感謝と祈りと癒しブログ」とは入力や編集、画像挿入の仕方が大幅に違います。その結果、ブログを書く以前に「あれ?あーでもないし、こーでもないな、困ったな~」と、作業が全く進まない。かなりの時間を取られた後に何とかアップしたブログは、今度は記事の表示がおかしい・・・と、色々な想定外に見舞われました

 そういう訳で、教会のインターネット&ブログ担当者のK伝道師にやり方を教えてもらう事に。彼女に一通り習って「な~んだ。なんでこんな簡単なことができなかったんだろ(笑)」と、あっさり解決してめでたしめでたしで終わったのですが・・・。「あれ?こんな事が以前あったような気が・・。あ」。Kさん覚えてるかな?と、さっそく話を振ってみることにしました

私 「ところでKさん、昔のあなたは全然インターネット関係の事知らなくて、今日の私みたいにちょこちょこ私に質問したり、やり方聞きにきてたんだよ~ 覚えてる?」

Kさん 「え、そうでしたっけ?

私 「うん。ある日、私に聞こうとして電話かメールしたけど返ってこなくて、

『神様、やり方がわかりません 助けてください~』って、祈りつつ対応したら、時間はかかったけど一人で完成させる事ができました。主に感謝します。・・・という証しを、あなたがこの「感謝と祈りといやし ブログ」に書いてたのも、読ませてもらったし

Kさん 「え~覚えてない そんなことあったんですか

私 「うん、かなり昔の話だから覚えてなくて当然だよ。でも、それっきりあなたは私に質問する事が全くなくなってね。そして、現在のあなたは教会のインターネット関係を一手に引き受けて、映像制作、オンライン配信とか、専門的な奉仕をしてる。で、私は今日、初歩の初歩をあなたから習ってる(笑)。すっかり逆転しちゃったなぁ(笑)」

 主に感謝します。Kさんは11月から阿蘇教会に遣わされていくのですが、唐突に思い出した懐かしい思い出話。

「私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。」(1コリント3:6)という御言葉は真実だなあ、アーメンと、内心とても嬉しくなりました

 主をほめたたえます 栄光在主 hiromi

コメント
この記事をはてなブックマークに追加