阿蘇が見える街 熊本

火の国熊本に暮らし 阿蘇を愛する 自転車好きの 日常会話♪
 《 熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です 》

九州新幹線で大阪の旅 初日午後 20120304

2012-03-13 | 新幹線 線路

 たった、3時間で大阪に着いちゃうので、初日の午前中も観光できます。

 この日は雨模様だったので、屋内の施設に行くことにして、海遊館という水族館に行きました。

 

 お気に入りは、宙返りを得意げに繰り返すマンタ。

 

 しっかり背中に張り付いている相棒もかわいい。

 

 カニと太刀魚が同じ水槽に展示してありましたが、なんと

 

 カニが太刀魚を食べちゃっています。

 顔をアップで見てみると、

 

 なにやら、悪役にも見えます。

 

 ガラスの厚さは30cmもあるそうです。

 

 

 

 

 

 水族館のあとは、目の前の観覧車から

 

 夜景を楽しみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタジー (桜町オッパ~)
2012-03-13 11:06:37
水族館はたのしいですよね~
マンタも まるで飛んでるように
泳ぐし、、、
ただ、、、このカニは、、、怖いです^^;
返信する
桜町オッパ~さんへ (阿蘇好人)
2012-03-13 13:44:12
コメントありがとうございます。

カニさん、悪そうな顔してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。