NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

10月8日 通常練習&高学年練習試合

2017年10月22日 | アルバム

10月8日の通常練習の様子をお届けします。

ただし、高学年は春日リトルラガーズと鹿児島ジュニアとの練習試合でした。

グランドを貸して頂きました熊本工業高校ラグビー部様に深く感謝です。

予定外に陸上部とのスペース競合が発生して中学年と低学年は狭い場所での練習になってしまい申し訳ありません。

低学年、ボールに馴染む練習。

低学年 翌週はタグの試合があるのでタグで練習。

タグは服を引っ張るのはダメでしょう。

低学年 幼稚園チームの戦い。

中学年、ボールを確実に拾う練習。姿勢に気をつけましょう。

 体の使い方のレクチュアー

 

 

高学年の練習試合の様子。

強い2チームにシコタマやられましたが、強い相手がバーンと来ると気持ちが負けて前に出られなくなる課題が顕在化しました。

今後鍛えていきましょう。

3チーム三つ巴の練習試合。なんかワクワク感があって楽しい感じでしたが、コーチが締めるのを怠ってしまいました。

大変な反省点です。

だいぶ、ラインスピードが出て来る時がありました。まだ発生確率が低いねえ。

前に出るディフェンスは、相手との根競べであっさり崩壊。強く前に来られると前に出なくなってますよ。

ナイッスー!大きな子に対してダブルタックル。

ナイッスー!早い子に対してダブルタックル。まひろ最近凄くない?なんかあった?

ラインスピードが出ないのは、スタート地点が浅いからです。浅いのは下がる事ができてないからです。

終了の挨拶。

各チーム混じっての集合写真。次はトライドリームがんばりましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月10日 みやけYR交歓会(... | トップ | 中学生某保護者の行動紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバム」カテゴリの最新記事