NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

1月14日 ぜんざい会

2018年01月16日 | アルバム

1月14日は、ぜんざい会で、ぜんざいと豚汁を美味しく食べました。

例年は、12月に行っていますが、6年生の東京遠征があった関係で1月の開催です。

ぜんざいですから新年でもありですけど、OBの方々が参加するには12月下旬がいいですよね。

今回は、お仕事等もあって現スクール関係者以外では森本さんと辺春さん2名の参加でしたが、またOBの皆さん

皆にお会いしに来てください。現スクール関係者では、小森田コーチ、山﨑コーチ、時里さん、日隈さん、山部さん、射場さんもOBですね。

2年生vs3年生 恒例の学年対抗戦

3年生にはやっぱり敵いません。みんな1年で大きく成長します。

体験に来てくれた子(2年生)も入って対抗戦。体験の子もがんばっていました。

4年生vs5年生 九州最強を自負する4年生。

最終結果は存じませんが、5年生から何本も取っていました。

手前が5年生。奥の4年生の方がデカイか?

ブラインドサイドを速い5年生が攻撃。

小さいけど心は巨人のにいちは勇気を持って止めに入る。当たられても離しません。攻守共に踏み込みが良い!

彼らが高学年チームになる来年も楽しみです。

6年生は中学生との試合。簡単には抜けない事がわかっているから、6年生はいい展開ラグビーができてました。

でも、2次攻撃3次攻撃のラインが浅いですねえ。これも一つのサボりですから改善していこう。

コーチもがんばりました。

カメラを預け忘れてしまい試合中の勇姿も情けない姿もありませんが、終ったところでの記念写真。

辺春さん、森本さん、参加ありがとうございました。私は2日経った今日も身体中が痛いですがどうですか?

中学生は、私が来てから初めてコーチに勝ったのでは?(疲れすぎて本数を覚えてませんが負けたかと・・・)

強く、上手くなりました。個人的には、1回クリーンブレイク、2回ハンドオフで弾かれました。悔しい。

試合が終わったらぜんざい会です。

子供たちはいくらでも入るのでは、と思われるくらいたくさん食べてました。

3年生のお母さん、お父さん、準備ありがとうございました。大変美味しかったです。

庄司キャプテンを代表にお礼の図。

お肉を提供頂いた山崎さん、野菜を提供頂いた後藤さん、ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

閉会式。今回はお土産ありです。

OB森本さんからご挨拶いただきました。スクールがOBの集まる場になれる様にして参ります。

ツツミスポーツ様より頂いた綿地の古いジャージ。ジャンケン大会で希望者の争奪戦。

ツツミさんありがとうございました。

来年は、12月23日(日曜日)の予定です。OBの方々、予定をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京遠征②12/24 ミニフレン... | トップ | 2月11日 玉名ラグビーフェス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバム」カテゴリの最新記事