武蔵小山 ちょっとバー 安心して飲めて、牡蠣シーズンは絶対美味しく、安く、満足

小さなお店 『ほっ!と』安心出来るお店、楽しいスタッフ、冬は牡蠣食べ放題も、美味しい、新鮮安さに驚愕

反捕鯨

2015-10-09 22:10:21 | ささやかaction

【驚愕】涙 感激
反捕鯨の人々『日本は捕鯨する野蛮な国!』
→ある場所に連れて行った結果、
彼らはまさかの反応を

国際会議が開かれる前に
反捕鯨国、
反捕鯨団体、
環境保護団体の人達を
東北にある鯨神社へ連れて行った。

そこでは日本が江戸時代から現在に至るまで
捕鯨した全ての鯨を奉っており、
全てに戒名を与えている。
それを見て感動のあまり泣き崩れた人が何人かいた。

「捕鯨国の日本は世界で最も鯨を大切に扱い、
鯨の生命一つ一つを歴史に残し、
長年にわたって鯨の慰霊をしている。
しかし、反捕鯨国がそのような事をしたと言う話は
一回も聞かない」

反捕鯨国は政治的事情もあり、
反捕鯨の立場を貫いたが多くの外交官、担当官は
「個人的には」と前置きをつけて話をした。

「あの鯨神社を見ても、
私の国の判断では反捕鯨の立場を貫くが、
私個人は日本なら捕鯨をしても良いと思う」



日本凄いっ

日本人は世界一鯨を大切にしてきた。
日本以外に鯨を供養するお寺や神社は無い。

鯨祭りも有る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿