行く川の水

行川アイランド駅で下車したことはありません

銚子行・後編

2010-10-16 23:36:54 | その他鉄道
銚子に着いたゼーっと。
中国人に間違えられたりしながら妙福寺を参観し、しょうゆ工場を見学。
ぶっちゃけ、造り酒屋のほうが面白かったです(´・ω・)
で、「観音」に行きたいと上層部が行ったらしく、道に迷いつつ飯沼観音へ。


▲観音にて 「そっち行ったらしぬぞ!」なんていわれながら撮った1枚。


▲漁港付近から飯沼観音方面を望む。

飯沼観音とは
……観音を自称しながら阿弥陀如来像を本堂の前で雨ざらしにしている、平成20年に五重塔を竣工させた奇妙な寺。

どうりでお堂の中もリノリウム張りなわけだ。


昼飯タイム・解散!集合は犬吠駅2時30分ということで一人漁港のほうへ行ってみたりした後、本銚子で撮影。


▲笠上黒生~本銚子 1002


▲本銚子にて 1002

この後たい焼きを買いに観音駅へ。
無駄に走ったらコンデジが傷ついたorz


▲本銚子~観音
  飛び出しを撮ったらいい感じなのでは?

観音から外川で折り返して犬吠で降りれば時間的にも良い、と思ったら外川に辿り着く前に上層部に引き摺り下ろされた。
なんなんだよ。

駅前に集合となっていたはずなので人が居るはz……いない。今の電車で降りた連中しかいない。

この隙に、土産調達。

うん?一足先に犬吠埼行く?ハイハイ。ついていく。

あれ?30分待っても半分そろわないんですけど。

え?教員1名と参加者半分くらいが遅刻して外川から歩いてくる?ふーん。

まだ来ないの?寒いよ。


▲犬吠埼にて 太平洋の荒波(笑)

結局吹きっさらしの犬吠埼で1時間待ち。寒くてマックスコーヒーのあったかいの買っちゃったじゃないか。
しかも遅刻者は電車を20分待っていたとか。何を考えていたのだか。

集合→記念写真撮影→解散。何のために寒い犬吠埼で1時間待ちぼうけしてたんだよ!!!

ぷんすか。

帰りも特急に乗るというリッチな皆さんはさておき、ここまで来たのだからと灯台を見学。


▲犬吠~海鹿島

灯台から撮影!来た甲斐あり! 晴れた日の午前中、鉄子電車=デハ1002がよさげ。


とこんな感じで銚子電鉄の売り上げに微力ながら貢献してきたようです。



とここまででいったん更新を停止します。長らくのどうちゃらこうちゃら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿