RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

平野君。

2018-02-16 00:41:23 | オリンピック
オリンピック、盛り上がっていますね(*^。^*)。

昨日はメダルラッシュで、テレビも五輪一色でした。

私はというと、先週末から胃腸風邪にかかりまして・・・( ;∀;)。
苦しかった・・・。
あまり風邪をひかない方だと思うのですが、時々風邪をひくと、年々、回復に時間がかかるような気がする・・・(・o・)。
宇野君の団体戦は見られたものの、その後ダウンしてフィギュアも見られず。
「フィギュア、録画しておいて~~」と旦那さんに言うのも苦しくて言えず、もしかして、私への愛があるならば、「あいつはいつも録画をしてフィギュアの試合を見ているな。よし。録画しておいてやろう。」と、録画していてくれるかも!と、淡い期待を抱いておりました。
今日、テレビの録画を確認したら・・・・・。ちーん・・。
愛はなかったようだ・・・(-.-)。
なんて言ってはいけませんね。私が寝込んでいる間、家事をやってもらって助かったわけですから(笑)。
昨日まで布団の中だったのですが、気分はだいぶ楽になったので、さて、今日は何がやっているのかなとチェックしてみたら、なんとスノーボード!平野君!布団の中で、スマホで見ましたよ、生中継で(笑)。風邪のおかげで、会社を休んでいたので見られたということです。

いや~。すごい試合でした。
4年前も、平野君は航平君の若い時に似ている!って、勝手に大騒ぎしていたのですが、相変わらず落ち着いていて語るテンションも低く、語る言葉もキング調で、4年前より当たり前ですが大人になって、いや~カッコいいわ。
若き挑戦者が五輪で初めて決める連続技を完ぺきにやってのけて、絶対王者がそれを受けて最後の最後で大逆転する。
どちらも魅力的で、真正面からぶつかり合う素晴らしい勝負でしたね(*^。^*)。
日本人なので、平野君に金メダル獲って欲しかったけれど、絶対王者には勝てなかった、という構図だと納得するしかないか、と思ってみたり(笑)。でも、やっぱり平野君のキラキラ感には、世界中がやられたと思うなあ~。

ああいう勝負はいいですね。平野君は負けて当然悔しいでしょうけど、相手を認めて称えて、そんな試合が出来たことを楽しかったと表現する。
とてもさわやかで、見てる方も気持ちがいいです。
記者会見の内容も良かったなあ~。
ショーンホワイト選手が、演技後のパフォーマンスで会場を沸かすことについて記者からの質問があって。
平野君、自分はああいうことはできないので、演技で黙らせるくらいのことをやって、観衆を惹きつけたい、みたいなことを言っていて。
すごいな~って思った。カッコいいね。
圧倒的な演技で観衆の目を釘付けにしておきながら、片手をさりげなく上げてすぐに背中を向けてもカッコいいじゃないですか(*^。^*)。

「演技で黙らせる。」っていう言葉、航平君も南寧の時に使っていましたね。
南寧は、ライバル中国のホームなので、どうしても会場はアウェーになる。ならば、その会場を黙らせるくらいの演技をする、ってインタビューに答えて言っていたのを思い出します。とても大好きな航平語録の一つです。

平野君のこれからのキラキラした挑戦がとても楽しみで、そして、この航平君の南寧の言葉を思い出して、きっとこれからの平野君の4年間は、ロンドンからリオまでの航平君の魅力的な4年間のようになるんだろうなあ~って、ちょっとセンチメンタルな気分に・・・。

ロンドンからリオまでの4年間、私の中でもとても濃くて、重くて、熱い4年間でした。航平君の熱い想いが大小さまざまな矢になってびゅんびゅん飛んできて、あの4年間をずっと見つめていけたことがとても貴重なことだったなあ~って、しみじみ思いました。

オリンピックで金メダルを獲ることの難しさ、過酷さ。ほんと、実感します。
団体で金メダルを獲ることしか考えていない。個人のことは終わってから考える。ずっと言い続けた航平君。
予選6種目、団体決勝6種目やり抜いて、悲願の団体金メダル。
そして、満身創痍で臨んだ個人総合で2連覇。

ほんと、カッコよすぎるね。うちのキングは。

そして、早く航平君の試合が見たいなあ~と、心からそう思いました。
テンション低く、ちょっとピリピリ感のある試合前記者会見からの、ドキドキ感マックスな試合。
試合後の色っぽさ全開の記者会見。
春が来るのが、待ち遠しいです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 工場訪問。 | トップ | 宇野君。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BK)
2018-02-16 01:09:07
くまこさん、こんばんは。
実はわたくしも先週胃腸風邪にやられてまして苦しかったです~。

五輪は楽しいですね!
仕事中は見れないのでもっぱらハイライトを見てます。

ところでうちのキングのロンジンの動画見ましたか?
超絶かっこよくて美しいです。
また今度語りましょう!
BKさん♪ (くまこ)
2018-02-16 18:46:57
まあ!BKさんも、胃腸風邪に( ;∀;)。
ほんと、辛いですね。食べられる幸せを、今、感じてます(笑)。

ロンジンの様々な大人な航平くん、見ました(^-^)。
クールで美しくて、そして、少し可愛らしい貫禄のキングでしたね♥️なんだか、すごい人になっちゃったんだなあと少し寂しかったりもして(^.^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。