Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

トトロのパトロール 

2010年08月02日 | チロル&トトロ

関西は毎日猛暑日が続いています。

朝のほんのひとときだけが、気持ちのいい時間です。

昼間はずーーーーっと寝ているトトロですが、

朝は家の周りのパトロールに出かけます。

何か見つけて狙ってます。

昔は虫とかスズメとか捕まえて見せにきてくれてましたが

さすがに最近は捕まえてきたことないですね~(^^;

 

虫を見つけたんでしょうか?

動くものには本能で集中してしまうトトロです

 

ヒメイワダレソウ

夏の花の無いこの時期に満開です。

ミツバチが忙しそうに蜜を集めています。

ここに先ほどのミツバチが50匹くらいブンブン飛んでいます。

繁殖力旺盛な花で、去年数本植えただけが

今年はこんなにも広がりました。

雑草を押さえてくれるので大助かりです。

でも、これ以上に広がるのはちょっと・・・・

来年がこわーーーい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caramel)
2010-08-03 06:55:07
おはようございます♪

トトロちゃんの横顔がカッコイイです^^
朝のパトロール中なんですね♪

ヒメイワダレソウは昨年数本植えただけで
こんなに増えたんですか~^^;凄い繁殖力!
雑草を押さえてくれるというのは
とっても魅力的ですね♪

下の記事↓ポーチ出来上がったんですね♪
可愛い~♪♪♪
ニャンコちゃんの笑顔が凄くいいです♪
ホネもナイス(笑)
モデルはトトロちゃんかな^^

返信する
Taka (チャピ)
2010-08-03 09:13:15
こんにちは^^*

トトロさんりりしい横顔ですね。

ヒメイワダレソウ高さがなくいいですね。
かわいいですねお花も・・・みつばちも・・・
なんか絵になるな・・・素敵な写真みせていただけてありがとうございました。
返信する
★caramelさんへ★ (Taka)
2010-08-03 20:28:59
相当おばあちゃんねこなのですが、
まだまだ狙ってる顔は鋭いですね
暑さにも負けず頑張ってます(笑)

ヒメイワダレソウ、びっくりするほどの繁殖力です。
ほんと、来年が怖いです
きっと広がっては困るところにまで進出していそうです

ポーチ、ファスナーが手元になくて止まっていますが、
ほぼ完成しました。
モデルは無意識のうちにトトロなのかもしれませんわ
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2010-08-03 20:32:33
獲物を狙うのは本能ですものね。
今チロルがしんどいので
トトロだけでも元気でいてくれなくては
私がまいってしまいます~

ヒメイワダレソウ、チャピさんちにもありましたね。
地植えするとこんな恐ろしいことになります(笑)
来年、どうしましょう~
返信する
キリッと (zion)
2010-08-05 13:48:58
トトロちゃん、キリッと良いお顔でパトロールですね!
チロルちゃんの分も、Takaさんを癒してください_(._.)_

ヒメイワダレソウ
「雑草を押さえてくれる」って書かれたのを拝見して、いいな~と
思ったのですが、みつばちたくさんは、怖いかも
こちらは、暑さが続いていますが・・・
昨夜一瞬の土砂降りがあって、今朝は夜中に干した洗濯物を
全部最初からやり直していました
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2010-08-05 19:28:18
ありがとうございます。
チロルがしんどい分、トトロだけでも元気でいてくれないと困ります(^^)

みつばちさんは全然怖くないです~。
って思ってるのですが、どうなんでしょ(^m^)オホッ!

お洗濯物は残念でしたね~。
雨が降って気温が下がりますが
テンションも下がりますよね(笑)
返信する